美恵先生の料理教室 

2月の美恵先生の料理教室
以前からリクエストしてたスンドゥブチゲとチャプチェ
教えて頂きました~韓国料理って・・
野菜をたっぷり使って、とってもヘルシー
バジルは最近韓国ドラマにハマって(かなり遅れてますが・・)
イサン・・これを見るため毎日睡眠不足に・・
初めて見たのはチャングム・・水剌間(スラッカン)で
こんな料理作ってたわ~
(水剌間とは、王様の食事を作る台所)


ちりめんとナッツの簡単炒め 海苔と白ネギの胡麻和え
宮園23_2




蓮根とニンニクの芽サラダ
宮園23_2_2




海鮮雑菜 チャプチェ
宮園23_2_3jpg
美味しい~ご飯何杯でもいけまっせ



カボチャとチーズの春巻き
宮園23_2_4jpg
が飲みたい~



そして 純豆腐スンドゥブチゲ
宮園23_2_5jpg
最高本場韓国では、にがりの入ってない豆腐を使うそうです
たぶん・・おぼろ豆腐のような感じかな・・
唐辛子も韓国製使用・・全然辛すぎず、いい感じ~


一人前を器に盛り
宮園23_2_7jpg



このように盛りつけ、いただきま~す
宮園23_2_6jpg
いつもは炊き込みや、混ぜご飯、すしですが
今回は、あえて白飯


いりこ型の箸置きがカワイイ
宮園23_2_8jpg


今回、風邪で調子が悪かったのですが・・
身体の温まるメニューで元気モリモリ
いつも健康を考えたメニューを教えてくださる美恵先生
ありがとうございます

明日のホームパーティー楽しみにしてます
和食大好きなElioちゃんですからすごく楽しみにしてるそうです
バジルも早めに行ってお手伝いしますね~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する