Firenzieフィレンツェの友達

先週、フィレンツェの友人陽子さんが
ご主人エリオと、エリオの息子さんの
エンリコと共に広島に帰ってこられました。
帰ってこられた・・というのは陽子さんは
広島の方なのです・・
イタリア在住25年で現在はフィレンツェで
ブライダルコーディネーターとして活躍されてます
ブライダルコーディネーター・・婚活ではありませんよ
日本人のカップルがイタリアの教会で挙式する為の
お手伝いです



Elioお久しぶり~
elio_100.jpg

Amore mio アモーレミオ (私の愛する人)




Enricoエンリコ 初めまして~
elio_110.jpg
なんてイケメンなのかしら
エンリコは建築の勉強をしてます、昼間は学校へ
夜はIl Latiniイル・ラティーニでアルバイトしてます
イル・ラティーニはTボーンステーキが有名な店でバジルも数年前に行きました(^^)v






Salute サルーテ乾杯
elio9_2.jpg
泡はもちろんスプマンテ




今回の食事は宮園の料理教室
美恵先生のお宅です
「むろか」を真似て作った蓮根のカルパッチョ
elio.jpg




elio500.jpg

ナマコ・・・エンリコは苦手のようでした
pesce crudoペーシェクルード(生魚)は
だから・・お寿司もダメなんだそうです





こちらの前菜はmolto buono すっごく美味しいと食べてました
elio300.jpg





鶏レバーのサラダ
elio400.jpg





根菜の和風スープ
elio700.jpg

これも美味しい・・エリオとエンリコから


さつま芋のカリッと揚げ
elio600.jpg





そして二人が一番気に行ったのは・・こちら
おむすび上には味噌が・・
elio2_2.jpg




そしてここからはエリオの出番
イタリアから持参したBottargaボッタルガ(カラスミ)
elio14.jpg
フードプロセッサーで細かく砕いて・・



カラスミのパスタの出来上がり
elio15.jpg
エリオはフィレンツェの超有名店GARGAガルガのシェフ・・・
そしてこの店のスペチャリタがカラスミのパスタ・・福山雅治も絶賛
レシピはこちら




いよ~Maestroマエストロ
elio19.jpg



そしてそしてーーーこちらも
elio120.jpg
tartufoタルトゥーフォ(トリフ)



pasta di tartufoトリフのパスタ
elio130.jpg

なんて・・・Lussoルッソ(贅沢)




にピッタリのパルミジャーノ
elio16.jpg
こちらもから・・・すっごく美味しいと皆さんが・・



フォルマッジョ(チーズ)とトリフ
elio17.jpg
なんて・・なんてLussoルッソ




elio18.jpg
bella giornataベッラ・ジョルナータいい一日でした



今回、フィレンツェ3人さまを、どちらにお連れしようか・・・
やっぱ和食かな・・って悩んでたら、美恵先生が
「是非うちで、いかがかしら・・簡単なものしかできないけど・・」
と、申し出てくださって・・簡単なもの??・
こんなに大ご馳走作って下さって・・・陽子さん達も
すっごく喜んでくださってました
家に人を招くって、結構大変なんですよね~
しかも相手がイタリア人・・・
お料理の献立から仕込み・・大変だった事と思います
美恵先生感謝です、ありがとうございました


まだまだ滞在記続きます



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する