Ci vediamo ancora (また会おうね~)

フィレンツェ3人様とのcena(夕食)は
中華の「竹琳」
東京で美味しい中華を食べてきた陽子さん達・・
和食に、お連れしたかったのですが・・
友人に誘われ予約澄みだった竹琳・・
キャンセルすると迷惑がかかるので
逆に3名追加してもらいました。




総勢10名  乾杯~
elio_2_5.jpg



Yoko Ti amo(陽子愛してるよ)
elio_2_6.jpg
Ti amo ティアーモは、英語のILove you
日本人が、食事中にキッスなんかすると・・ひんしゅくですが
イタリア人だと全然いやらしくないから不思議・・


前菜盛り合わせ
竹琳



ホウレンソウのヒスイスープ
竹琳2




トリ肉のホイル焼き
竹琳3



伊勢海老、芯菜の干しエビソース炒め
竹琳4




脱皮蟹のピリ辛揚げ
竹琳5



フカヒレの煮込み上海蟹ソース
竹琳6




マナガツオ蒸しもの
竹琳7



マーボ豆腐 コースには入ってませんでしたので追加
竹琳8
ちょっと塩分キツイかな・・ご飯と一緒だといいかも



汁ビーフン
竹琳9
コ-スの中でこちらが一番美味しかったです


デザート 花巻パンの揚げマンゴソース
竹琳10



初めての「竹琳」・・cosi cosi ・・non tanto bene
ちょっとtroppo lontano
とっても、楽しいディナーでした。


      さて、食事の後はこちらに、ご招待されました
1月にイタリアに行き陽子さん達に、お世話になった
クラブのNママ、バジルと同じ先生にイタ語習ってます
店は高級クラブ、店の名前はもちろんイタリア語で
「GIOIA」ジョイア、喜び・・です。


わ~ドンペリ
竹琳11
店内には、素敵な絵がたくさん飾られてました


綺麗な方いっぱい
竹琳12
Nママに、(私たちも雇ってよ)と言うと・・
おばさんはダメです~と断られました(笑)


Vino rossoはフランス
竹琳13 竹琳14



エンリコ~すごい笑顔
竹琳15
feliceフェリーチェ幸せなエンリコ

初めてのクラブ体験 もちろん、お代はNママの、おごり(^O^)/
ごちそうさまでした。

陽子さま
3日間の短い広島滞在でしたが、とっても楽しかったです。
次回フィレンツェで、お会いできること
楽しみにしてます。

Carissimo Elio e Enriko
come ti sai trovato a Hiroshima?
Enriko molto belloveramente Don Giovanni

Elio grazie mille per la buona pasta
tutti i miei amici si sono molto divertiti
l'anno prossima vengo a trovarvi Firenze

ci vediamo ancora
non dimentticarmi
stammi bene
スポンサーサイト

Comment

のんべい #- - URL
2011/03/08 (Tue) 03:24

エンリコさんの笑顔につられました・・
友達は、ゼニカネ抜きの大切ですもんね。
ワタシも、バジルさんと友達です♪

あ~、エンリコさんがうらやまし..

Grazie Messaggioメッセージありがとう
バジル #- - URL
2011/03/08 (Tue) 21:12

のんべいさん
コメントありがとうございます
エンリコ・・かわいでしょ?
行く先々の女性に・・やさしくして・・
さすがイタリアv-237伊達男i-184
のんべいさん、姫にTi amo いかが(笑)
エリオも料理人、是非むろかにお連れしたかったんだけど
諸事情ありで・・・次回は是非v-218

友達・・と思ってくださって嬉しいです
イタリア語でTi voglio beneティ ヴォーリオ ベーネ
という言葉があって・・・
貴方をとても大切に思ってます・・という意味で
恋人だけでなく、家族、友人にも使える言葉で
最高の言葉らしいです

もちろんバジルは、のんべいさんを
Ti voglio bene です(^^)v

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する