むろか

バジルのブログ訪問くださる方は
食べる事が大好きな方ばかりですよね~
昨晩NHKで放送された「プロフェッショナル」
ご覧になられた方、多いと思います。
前々から一度行ってみたかった岐阜の
開化亭・・・すっごくよかったですね~
ますます行きたくなっちゃいました
「むろか」の大将・・録画したかしら・・
誰よりも、大将に見て頂きたい内容でした

さてsanae先生の料理教室の皆さんと
大好きな、むろかへ・・・


6名での宴  乾杯~先生いつも、お世話になります
むろか23_2月2_1



小さなバーガー タルタルがメチャウマでした
むろか23_2月2_2



あまり・・美味しいからスケッチしましょう??(笑)
むろか23_2月2_22



Vinoはいつもの勝沼
むろか23_2月2_4
この日の先生、いつになくピッチが早い~


ピリ辛のタイカレースープ
むろか23_2月2_3



お造り色々・・・サザエの肝のソースがウマウマ
むろか23_2月2_5



え~っとなんだっけ??実はこの日・・寒気がすごくて体調でした
むろか23_2月2_6
でも・・食欲は旺盛



赤貝・・ひも付き~めっちゃすきなんだ~ひも
むろか23_2月_2_7



ここで・・皆さんから大歓声が~
わ~すごいウニお味?聞く事なしでしょ
むろか23_2月2_8
っと・・ここでチーちゃんから喝
「どしてバジルちゃんと一緒だとウニとか出るの、特別扱いじゃない?」

 
わしゃ~の~特別扱っちゅう言葉に弱いんじゃ~


まだまだ・・穴子のオイル焼き
むろか23_2月2_9



まだまだ・・海老しんじょうのタピオカ蒸し
むろか23_2月2_10



まだまだ・・スペチャリタの近江地どりのレバーペースト
むろか23_2月2_11




まだまだ・・筍の茶碗蒸し
むろか23_2月2_12
筍の触感がたまらん



まだまだ・・こだわりトマト
むろか23_2月2_13




まだまだ・・空豆のグラタン・・言葉にならん・・美味しすぎる   

むろか23_2月2_14
特別扱いじゃ~(^O^)/



まだまだ・・近江地どりの焼売
むろか23_2月2_15




まだまだ・・やわらか牛蒡
むろか23_2月2_16

あのね・・チーちゃん・・特別扱いではなく・・特別価格です~
そう、グレードアップコース



〆・・穴子ごはん
むろか23_2月2_17



白味噌のお汁
むろか23_2月2_18




デザート きな牛蒡、胡麻アイス
むろか23_2月2_19




あんまり美味しいから・・にゃんこが・・グラタンと穴子ご飯狙ってる~
むろか23_2月2_21



この日も大満足の皆様たちと・・・ワイワイ
あれ・・・お隣のテーブルの方達の・・・
             見てはいけないもの・・見ちゃった
隣の方達・・〆の豆ご飯を食べてらして
なんか違う・・・一週間前Nさんと食べた豆ご飯
そう・・バジル達のは蟹がいっぱい隠れてました

やっぱ・・えこ贔屓だ

※この日もグレードアップコースです・・誤解されませんよう(笑)

そして寒気がひどくなり大将にお薬もらい・・
やっぱ・・えこ贔屓だ~

※お客様には、どなたにも用意されるそうです(笑)

むろか23_2月2_20

大将、どうもありがとうございましたm(__)m

PS 
大将、昨夜のプロフェッショナルもし見られてないようでしたら
明日NHK総合0:15~
3月14日11:00~BS2
で放送されるから絶対見てくださいね

Comment

のんべい #- - URL
2011/03/09 (Wed) 03:41

えっと、エコヒイキです
でも、ちゃんと してきれてません・・

まだまだ、もっともっとエコヒイキしたいです
だけど、デキて無い自分が悲しかったり・・
風邪薬・・
渡して、直ぐ飲んで頂ける信頼感とか、信用性とか・・
栄養ドリンクでさえ、フツー渡せません。
フツーに渡して、ダマって飲んで頂けるのは、ウコン系だけですよん
お渡しして飲んで頂ける信頼感も、長年の蓄積ですもんね
sanae先生と、ワタシとバジルさん
どーしても、モヒートでしょ♪

プロフェショナル・・
こうみえても、めざといワタシですっ!!
今日も、試作 試食 試飲・・この時間です
スタッフ達も、皆一緒です
精一杯・・でも、まだまだです。

のんべいさん、こんにちは♪
バジル #- - URL
2011/03/09 (Wed) 12:53

エコヒイキ、大好きです!!

さすが・・プロフェッショナルご覧になったのですね。
試作、試食、試飲・・・是非是非・・頑張って下さいv-218ほんと・・・なかなかモヒートできませんねe-351今度、きちっと約束決めましょうi-184岐阜の開化亭でもいいですよ(笑)

ti voglio bene

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する