もち月

今日から4月・・・
暖かかったせか百米道路の桜が咲いていましたね。

今日、東急ハンズで「バジルさん」と声をかけられ
う~ん・?クラス違うけど美恵先生の生徒さんだ・・
この記事見て頂いてたらごめんなさい・・
一瞬ポカ~ンとして・・声かけて頂くまで気が付きませんでした
先月の未在でも「バジルさんですよね?」
と声をかけられ・・名前ではなくニックネームで呼ばれると
ブログ見て頂いてるんだ・・と嬉しくなります。


「追記」
明日4月2日 日テレで放送される 弾丸トラベラー
スペイン、バスクの旅です。
有名なレストランが、バンバン出るそうです
夜11:30~だと思います。


さて、お気に入りの、お寿司「もち月」
お昼にお邪魔しました
2月末の訪問ですので、少々ネタが
寒い時期の物もあります。


昼間は、眠くなるから飲まないのですが・・・
美味しそうなネタを見て・・ビール小ビン一本
もち月23_3月
タラの白子



昼間はだし巻きないのですが・・・
一生懸命焼いておられました
もち月23_3月_2



身体にいいから・・海藻しっかりください
もち月23_3月_3
こちらの土佐酢・・バジル好み


いい蛸の煮物
もち月23_3月_4
上品な・・お味~



この日の白身はヒラメと鯛・・どちらもオススメだそうで・・・
縁側ちょうだい
もち月23_3月_5




焼き立て出し巻・・美味しいです~
もち月23_3月_6




超上物のタイラギ・・・軽く炙って・・海苔とサンド
もち月23_3月_7
こちらの海苔・・超上物です



シャコ・・ありゃこりゃ・・子がおるわ・・
バジル子無しが好きって言ったじゃんけ
もち月23_3月_8




穴子の白焼き・・・絶品~
もち月23_3月_9





バジルのようによく肥えたサヨリ
もち月23_3月_10
いいもの仕入れてじゃね~さすが




おまけ・・・何本でもいけるよ~
もち月23_3月_11


                昼間じゃしね~ボチボチ握ってや
えんぴつちゃんは、今日も休みかいの~

づけ・・今日のは
もち月23_3月_12



白身は、ヒラメちゃん
もち月23_3月_13



中トロ・・・美味しい~
もち月23_3月_14



大トロ・・最高
もち月23_3月_15



大トロ炙り・・・ウマすぎ
もち月23_3月_16



穴子白焼き・・・ウマすぎ
もち月23_3月_17



煮穴子・・こちらのツメ・・好みです
もち月23_3月_18




芽葱も大好きなネタ・・さっぱりするから・・
もち月23_3月_20



小イワシ  超が付くほど新鮮
もち月23_3月_19



ウニ・・おいしいなあ・・・ウニキュウにしてもらおうか・・
もち月23_3月_22





もち月23_3月_21





もち月23_3月_23


季節を感じる鮨ネタ・・・
次回は何がいただけるか・・楽しみです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する