italiaから、お友達 第二弾

大地震から4日目、日を増すごとに
たくさんの方が犠牲になられ・・心が痛む毎日です。
ブログ・・しばらく休もうかと考えました・・・
そんな時ヨシリンさんのブログ記事を読んで
悲惨な現実を見つめる中、ほんのちょっとでも
息抜きになればと・・・バジルも続けていこうと思いました。
こんな拙いブログですが・・


先月、フィレンツェから陽子さん・エリオ・エンリコが
帰国したばかりですが・・・
今月7日にまた友達が帰ってきました(広島人)

今回帰国したK子ちゃん・・婚約者のアントニオと・・

K子ちゃんはバジルより随分ーーーー若いーーー
アントニオの仕事の拠点がベルギーだったのですが
去年の半ば頃にイタリア拠点になり現在は
彼の実家サルデーニャで暮らしてます。
今までは英語で会話してたそうですが
今、イタリアに住んでるので語学学校
通ってるそうです。




バジルも頑張らなくっちゃ
italiano.jpg
il mio testo私のテキスト
passo a passo パッソ ア パッソ・・一歩一歩という意味です



イタリアはまさに長靴形
italiano2.jpg
長靴の下にある大きな島がシチリア
長靴の左側にある2つの島、下の方の大きな方が
アントニオの実家のあるサルデーニヤ島です



頭悪くて・・中々理解できましぇん(泣)
italiano3.jpg
questa pagina ho mfmorizzatoこのページ覚えた
ogni giorno ascoltando CD in macchina毎日車の中でCD聞いて覚えた



今週末、初めて会うアントニオ
挨拶・・ちゃんとしなくっちゃ・・

Buonasera こんばんは
Antonio Piacere benvenuto HIROSHIMA
アントニオ初めまして、ようこそ広島へ
sono Basil私バジルです Molto lietaお会いできて嬉しいわ
Antonio sei Pilota? アントニオ・・パイロットなの?

ちゃんと・・言えるかなあ
スポンサーサイト

Comment

ヨシリン #- - URL
2011/03/14 (Mon) 22:25

ありがとうございます。
気持ちを理解していただいて、嬉しいです♪
でも、実は、今でも、悩んでて、やっぱり普通のブログの更新はやめたほうがいいかな~とか。

う~ん、難しいですね。

でも、ちょっとした息抜きになれば、というのは、私の正直な気持ちです。

ヨシリンさんコメントありがとうございます
バジル #- - URL
2011/03/14 (Mon) 23:54

こんばんは、
自分の中で・・こんな時にブログなんて・・
という気持ちも、もちろんあります。
もともと私は、アクセス数を増やすつもりはなく
ひっそりとするつもりでしたが・・・最近は少しずつ
アクセス数も増え・・時にはバジルさんですよね、
と声をかけて頂いたり・・更新楽しみにしてますと
ありがたい、言葉頂いたり・・・ですからヨシリンさん同様
息抜きして頂ける程度に更新しようかと思います。

いずれにしても、コメント頂きたいへん嬉しく思ってます。
ありがとうございました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する