peccatoペッカート(残念)

先週末お会いする予定だったK子ちゃんとアントニオ
急遽イタリアへ帰国・・・peccato
ニュースでも放送しているよう日本滞在の外国人の方に
各国から退避勧告が・・・
K子ちゃんとアントニオも例外ではなく・・・・

アントニオは旅客機のパイロットという職業柄
多くの方の人命を預かるため、自己管理には
かなり厳しい規制があり・・イタリア大使館より
勧告ではなく・・帰りなさい・・・と


そんなK子ちゃんとアントニオ・・・
バジルのカワイイ姪っ子が昼間ちょこっとお会いして・・
バジルは都合で会えませんでした

アントニオのmadreマードレ(お母様)にと用意してた扇子を
渡してもらい・・・
アントニオからは・・サルデーニャ産の
ボッタルガ(カラスミ)を頂きました。

さっそくAIUTOへ持っていき・・・
パスタ作っていただきました

AIUTO3月2_1


さすがサルデーニャのボッタルガ・・・日本のカラスミに
負けないくらい上質でした。


今週東京へ行く予定でしたが・・・
交通等の情勢が安定してないので
キャンセルしました。

東京のレストラン・・大変なようです
こんな大変な時です・・みなさん・・自粛されてるようです
いや・・自粛もですが・・関東地方の安定しない情勢で
外食等・・できないのだと思います。

私たちが今すぐできる事は、
震災のみならず、温暖化問題の為にも節電
復興にかかる莫大な費用の為の募金・・
復興費用少々じゃないですよ・・・とてつもなく莫大な金額・・
アラブ諸国のように石油でも出るのならともかく
資源のない日本が世界でもアメリカと並び世界経済を引っ張っていく
経済大国に、のし上がっていったのは・・
消費大国であったからではないでしょうか・・
自粛も、もちろん必要ですが・・
消費することによって企業が・・店が収益を上げ
経済の活性化を図ることも西日本の我々が
できる事だと思います。

CMも・・・CMの収益は莫大だと思います・・・
テレビ局・・広告代理店・・CMを出されてる企業
全て繋がってます・・・
このままでは震災のみならず
日本経済そのものが・・潰れてしまいます。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する