料理教室 Teddy's Kitchen

バジルのカワイイ姪っ子・・3人います。
その一人がウイーンから無事帰ってきました。
無事・・??って言うのも・・ドバイ経由だったので
じいちゃんが、「リビアに撃ち落とされたらどうするんじゃ」
と・・心配していたのですが・・
カダフィ独裁政権を潰す多国籍軍の攻撃に猛反発して
リビア空域を通過する飛行機は民間機でも容赦なく
撃ち落とすとニュースで言ったらしくて・・・
そんな・・リビア上空なんか飛行するわけないじゃん・・
そんなリビアは原油埋蔵量世界8位・・か
ひょっとして・・狙ってるのは・・石油が欲しいんじゃ・・
なんて・・想像したりしてます。


さて、とってもお洒落なsanae先生の料理教室
風邪で2回お休み、久々のレッスンです。

3月のテーマは桜まつり
sanae23_3.jpg


いつも素敵すぎ~
sanae23_3_2.jpg



山菜いっぱい うるい、うど、蕗
sanae23_3_10.jpg



先生ちょっとすみません、うるい撮らせてください
sanae23_3_8.jpg



すみません、うども・・
sanae23_3_9.jpg
ハイハイと先生・・美しい方は横顔も素敵ですsanae先生


こちらでは・・カワイイちーちゃんがサーモンをソテー
sanae23_3_11.jpg



今宵は桜の花びらが入った梅酒
sanae23_3_4.jpg



蒸し鶏の春菜巻き 花わさびのスダチゼリー寄せ 桜長芋
sanae23_3_12.jpg



サーモンのソテーいくらソース
sanae23_3_5.jpg
ちーちゃんがソテーしてくれたサーモンです



桜海老と蕗のパスタ
sanae23_3_6.jpg
これ、めっちゃ旨い~


フルーツグラタンとコーヒー
sanae23_3_7.jpg
ごちそうさまでした、とっても美味しかったです。


お料理のみならず、テーブルセッティングの勉強にもなる
sanae先生の教室。
今回ちょっと遅れてしまい・・
教室に入ると・・バジルさん・・と思いもかけない方から
声をかけて頂き・・あら、なんといつもお世話になっている
ネイルの先生、志麻さんだ
同じ教室とは知ってましたがクラスが一緒になるのは初めて・・
こちらの教室、決まった曜日の方もいれば、バジル達のように
都合のいい日に入ることもできます。
いろんな方と知り合えて・・うれしいです。
そして・・すぐ・・ねえ、今度食事しましょうよ、と
誘い魔のバジルです(^^)v

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する