Amo cucina Italiana 愛するイタリアン

昨夜放送された「弾丸トラベラー」・・
美味しそうでしたね~
三ツ星のベラサテギ次回のバスク行き・・バッチリ予定に入れてます。
でも・・成田発のヨーロッパ便、燃料不足で、給油の為インチョン経由が
ほとんどです
成田が安定してないので・・やっぱ来春ですね。



さて先日発売された旬遊・・イタリアン特集ですね
私の愛するAIUTOがトップを飾ってました


旬遊


特に気になった店・・・「TAILLA」・・お料理が、というより・・
たぶんこの店、以前「グレ」というBarじゃないかしら・・・
グレには時々行っていました。
中に坪庭があり・・とってもお洒落な雰囲気で・・何よりリーズナブル
カクテルも、元リーガのバーテンさん作られてたから美味しかったです
ママさんも着物でカワイイ雰囲気の方でした・・・
閉められてとても残念だなあと思ってたら・・イタリアンの店に
変身してたのでビックリです
「TAILLA」タイラ??イタリア語ではないようですが・・
人の名前かしら・・??

店名・・どの店もイタリア語でいい名前付けられてますね

例えば
LIBERO リベロ・・・暇、空いている・自由な
IL GRIDO イル グリード・・ 叫び

以前はよくお邪魔していた La sette・・ 7(数字の七)
ただ・・正しくは il sette ですが、たぶんゴロがいいから
定冠詞Laにされたのかもです

そしてACQUA SANTA アクア・サンタ・・聖なる水
サンタは聖なるという意味で・・よく聞くサンタマリア・・
聖なるマリア・・つまりマリア様です
サンタンジェロもよく聞きますね、サンタとアンジェロ(天使)
聖なる天使です。

イタリア語・・頑張らなくっちゃ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する