むろか

世界中で今一番注目されている日本・・・
エールが次々送られてきますね
そんな中、クロアチアの反政府デモ・・・
大勢の民衆が、大声を張り上げ行進中・・
急に行進をストップ・・・
キャンドルにロウソクが灯され・・
黙祷がささげられた・・こちらの場所

黙祷
・・もうおわかりですね
ローマ在住の方が紹介されていた感動の映像です・・・
3分30秒頃の映像にご注目ください


そして・・感動の映像を見て頂いた後は・・感動の料理です
3月末の、愛する「むろか」での食事・・・



こちらの生泡が細かくってすごく美味しいです
むろか23_4





ぶりバーガー
むろか23_4._2jpg
タルタルが・・・超美味しい



旬のタケノコは茶碗蒸しで
むろか23_4._3jpg




大将にオススメして頂いた勝沼の白ワイン
むろか23_4._5jpg



こ・こ・これが・・また・・美味しい~新玉の丸焼き
むろか23_4._4jpg
外の薄皮を取って・・中は・・うふふ


お造り色々・・今回の車海老・・大きくてプリプリ
むろか23_4._6jpg むろか23_4._7jpg
むろか23_4._8jpg むろか23_4._11jpg
むろか23_4._9jpg むろか23_4._10jpg
むろか23_4._12jpg むろか23_4._13jpg



そして・・旬のホタルイカは石焼で・・酒がすすむの~
むろか23_4._14jpg
ぼちぼち・・あれがでるかな・・



海老しんじょうのタピオカ蒸し・・何度食べても感激
むろか23_4._15jpg
よその席に・・次々だされる・・あれ
次かな・・



えっ・・イチゴ大福?? もうデザートかしら・・
むろか23_4._16jpg
あっと驚く・・なんと中はポテちゃん、皮は求肥・・
信じれん・・いつ考えるん・・?

ここで大将に・・あれはまだ?・・
バジルさん今日はあれコースに入れてないんですが・・・
えーーーいやじゃーー食べたい



浅漬けのカルパッチョ
むろか23_4._18jpg
おしゃれ~ちょうどさっぱり系が食べたい頃じゃったんよ

そして・・大将が・・じゃあ特別に出しましょう・・あれ
やった特別じゃ~

そして・・高品質の・・牛タンは炙りで・・
むろか23_4._19jpg





そして・・出た・・あれが
さや付き空豆のグラタン~やったあ
むろか23_4._17jpg
この空豆ちゃん・・どんだけ楽しみにしてたか・・
美味しい・・この言葉以外にない


そして〆の炭水化物・・・
              この日は、むろか弁当ではなく・・これ
銀シャリと・・共に出されたのは・・
むろか23_4._20jpg



まかないカレー
むろか23_4._21jpg
久々に食べるカレー・・おいしい・・すぎて
お釜のご飯空っぽ



白味噌仕立てのお吸い物
むろか23_4._22jpg




きな牛蒡に胡麻アイス
むろか23_4._23jpg

いや^食った、食った・・お腹この日も大満足

先日AIUTOの岡部君、田村君が・・バジルさんいつもブログで
美味しそうだなあ・・と思ってた「むろか」シェフと3人で
行ってきました。
もう、すごいですね大将・・僕たちすっごい感激しました
すごいアイデアですね・・・
あっ・やばっ・・大将、繊細だからまたプレッシャーかな

Comment

プレッシャーです。
のんべい #SFo5/nok - URL
2011/04/05 (Tue) 12:37

バジルさま
いつも 可愛がって頂いきありがとうございます
プレッシャー??
もちろん 感じますよぉー!! しかも、たっぷりと..
AIUTO さんの、スタッフの凄くと素直な料理や仕事を観られる眼がシェフの仕事を垣間見れます
ご三人さま、驕り一切無し。

みんなで純粋に高みを目指すシゴトを日々するからこそ、今の人気があるんでしょうね
バットの素振りに嘘なし ですね・・大いに見習わして頂かないといけません

今は、少しココロの何処かに 震災の影響があって 
パッ!!っと、春らしい華やかしい料理が閃かず・・
少し、ストレス感じてるんですがぁ
前へ進む 前へ前へ の精神で、頑張らないといけません
愛して頂ける むろか と、言うお店・・
有難く、キチンと責任の全うをしていかないといけませんよね
あ~!! プレッシャーじぁ..♪

のんべいさん
バジル #- - URL
2011/04/05 (Tue) 21:38

コメントありがとうございます(^^)v
AIUTOの料理も然ることながら
ホスピタリティの高さには、いつも
感心させられますi-184

いやいや・・むろかのスタッフの皆さんも
きびきびと、よく働いておられますね。
時々落ちる大将の雷にも負けず・・(笑)
きっと、飴とムチの使い方がお上手なんでしょうね。
いつも大繁盛なのがわかりますe-420

最近は、バジルさん、むろか・・あまり宣伝しないで・・と
隠れ「むろかファンに」言われてます(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する