bebeちゃんちっ

今日は一日雨で・・桜が散らなければいいですが・・
明日は京都・・・桜・・まだかな・・・

先週末、久々にbebeちゃんちっ、でご馳走になりました。
ご主人も一緒に花見の予定でしたが・・
急用で・・じゃあ2人で食事しましょ・・と
料理上手なbebeちゃんの、お手製料理をいただきました。


いつも素敵なbebeちゃん宅・・
この日はバジルの大好きな木瓜、でお出迎え
bebe23_4_2.jpg



bebeちゃんちのダイニング・・バジルの憧れです
bebe23_4_3.jpg





バカラのグラスが・・素敵
bebe23_4_11.jpg




トリ貝は・・もち月でだされるような肉厚・・・
馴染の、お魚屋さんに頼んでくれた・・やさしいbebeちゃん
bebe23_4_8.jpg




水菜の胡麻和え
bebe23_4_7.jpg



ぬた・・絶品でした
市販の、あけみではなく・・大粒のアサリを酒蒸しにして・・
bebe23_4_5.jpg




ハンバーグ・・・bebeちゃんのハンバーグは・・バジル好みで
すっごく美味しいですよ
bebe23_4_10.jpg



甘い~フルーツトマト
bebe23_4_6.jpg



そして・・この日の一番お気に入り・・・
蟹のあんかけ茶碗蒸し・・sanae先生のレシピをアレンジ
bebe23_4_9.jpg
バジル休んで・・これ習ってませんが・・美味しい~
卵液・・ちゃんと裏ごししてあって滑らか~


ナプキンリングも・・カワイイ
bebe23_4_15.jpg



バジルの・・おみや
三越地下の・・名前わかんないけど・・
美味しいフルーツゼリー
そして・・最近のお気に入りのダシ・・
アゴが丸ごと一匹入ってるんですよ、お豆腐とかにかけても
bebe23_4_13.jpg bebe23_4_12.jpg



そして・・・こちらNHKの「おはよう日本」で紹介され
超お気に入りのサイクロンほこりキャッチ・・・
bebe23_4_14.jpg
所謂ごみパック不使用の掃除機・・ダイソン等はごみを捨てる時
すごっくホコリが飛びちりますが・・こちらを
一つ入れるだけでホコリが飛び散らないように抑えてくれるんですよ~
bebeちゃんちっもダイソン・・一押しです




ぼちぼち・・眠くなりまして・・・
bebe23_17.jpg
お暇しようかしら・・・


おっと、愛娘を忘れちゃいけなかった!!
bebe23_4_16.jpg
bebeちゃんおやすみ


以心伝心とでも言うのでしょうか・・
ハンバーグがたべたいな・・と思ってたら
メニューに・・ハンバーグ・・いつもありがとね
親友bebeちゃんとは・・・30年以上の付き合い
笑うことはいっしょに出来ても・・・泣くことが
一緒にできる数少ない友達・・・

Ti voglio bene・・イタリア語の最高の言葉・・
貴方をとっても大事に思ってます
スポンサーサイト

Comment

#- - URL
2011/04/09 (Sat) 00:23

バジルちゃん こんばんわ  今日も美味しいお料理で楽しんでおられますね うらやましい、、のは友たちですね
自分を出せる友がおるのは宝を一杯持っているのと同じ、、、でもバジルちゃんも人を大事にしてるから 
でしょうね  それにしても美味しそうに見えるお料理
を食べて幸せだったでしょうね
私もだれか美味しいものを作ってくれるのを夢見て寝ようかな  お休みなさい

bebe #- - URL
2011/04/10 (Sun) 12:00

バジルちゃん
こちらこそ、楽しい時間が過ごせました。
いつもおみやをありがとうね~。
フルーツゼリー(彩果の宝石)大好きでちょくちょく買ってるから、これも以心伝心???

今年はバジルちゃんのお母様の13回忌の話から・・・
お互いに亡き母の思い出話に涙・・・でしたね。
うちの母を看病してたときに、バジルちゃんのお母様から手作りのお赤飯を差し入れしてくださったことが、ほんとに忘れられません。
心がこもってて、すごくすごくおしいしいお赤飯でしたから。
そうそう、わけぎとあさりのぬたは、母のレシピです。
おいしい!って言ってもらえてうれしい!です。

次回の食事会は、七夕の頃に・・・って考えてますね。

夢さん
バジル #- - URL
2011/04/11 (Mon) 12:30

コメントありがとうございます。
30年以上付きあえる友人って・・
なかなかいませんよね、これからも大事な宝物
として、お付き合いしていこうと思います。

土曜日・・たのしみです、お料理も皆さんに
会えるのも(^^)v

bebeちゃん
バジル #- - URL
2011/04/11 (Mon) 12:38

先日は、ごちそうさまでした。
いつも心温まるおもてなしには感激ですi-185

早いもので・・今年で十三回忌です(泣)
私も、bebeちゃんのお母様の・・例のおすし・・
忘れられません。
まだまだ・・これからという時に亡くなってしまって・・
お互い・・・残念ですね。

七夕、楽しみにしてますね
いつもほんとうにありがとね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する