due cucina lezione(2つの料理教室)

バジルの通っている2つの料理教室
一つはsanae先生、もう一つは美恵先生
どちらも違った意味での個性があり
とても勉強になります
超オススメです・・が
常時募集はなく、欠員がある時のみ
要紹介者です。


さて、先日レッスン受けたsanae先生の教室

今月のテーマ「緑風」
実は・・慌てて出かけたので・・カメラを忘れ・・
今回たまたま同じクラスになったバジルのネイルの先生
志麻さんに画像を送って頂きました
志麻さんありがとうございました
志麻さんのカメラは・・一眼タイプのデジカメ・・
さすが、画像が違いますね~


sanae23_4_2.jpg




sanae23_4_7jpg.jpg





sanae23_4_5.jpg





sanae23_4_8jpg.jpg



sanae23_4_10.jpg



prontoプロント・・語で準備OKという意味です
sanae23_4_6.jpg
他にもいろんな意味があります
電話の、もしもし・・これもprontoです
ですからイタリア人は電話ではまず、プロント・・と言いますよ


デザートはヨーグルトゼリー
sanae23_4_4.jpg
毎回デザートは最初に作ります、固める時間とかあるので・・



今回も、素敵なセッティングに、お洒落なおもてなし料理を
美しいsanae先生に習いました
一番のお気に入りは、飯タコのトマト煮・・すっごく美味しかったです
さっそく作りましたよ
生の飯タコがなかったので烏賊で作りましたが・・Buono
とっても美味しかったです。




続いて先週末の美恵先生のレッスンです
こちらの教室は・・いつも目からウロコ・・
えっ・・先生スゴっ・・てことが多くて
いつも感動ものです
健康一番に考えておられる美恵先生の料理は
とっても為になります♪


この日・・久しぶりに一眼で撮ってみました
デジカメばかりじゃ使い方忘れそう・・・


秋田の、わっぱ・・ということは、お弁当・・やった
宮園23_4



中身は・・海老と牛肉の小判焼き、空豆のチーズ揚げ
アスパラのピーナツバター和え、新玉葱、胡瓜の醤油ピクルス
鮭と椎茸カレー味のエスカベージュ、岩石卵

宮園23_4._6jpg




筍しんじょう汁
宮園23_4._5jpg




ご飯は蕗と、ちりめんのおこわ
宮園23_4._7jpg
pronto準備OK




食後はティータイムみなさん持ちよりのお菓子
宮園23_4._8jpg
バジルはカワイイ姪っ子の、りこちゃんウイーンのおみや
モーツアルトチョコ



お菓子を食べながら・・・楽しい会話は、もちろん・・
今度、どこ行く?・・という話題
宮園23_4._9jpg


美恵先生の教室では・・今度、韓国生きたいわ~
イサンにハマって・・
sanae先生の教室では・・今度行く・・京都の話題・・
祇園さ々木・・120回電話したのよ・・とsanae先生
えっ・・先生・取れました?・・ダメだったわ・・・
じゃあ5月行きましょう・・決定
スポンサーサイト

Comment

#- - URL
2011/04/26 (Tue) 23:28

バジルさん  こんばんわ
いつも美味しい写真を載せてもらってありがとう
ちょっとお弁当一つじゃ寂しく見えるけど、、、
美味しく頂いたのかしら
もう一つ早苗先生の教室素敵ですね
いつも目が喜んでましてありがとうございます
5月には何でしょう    楽しみに、、、、

夢さん、今晩は~♪
バジル #- - URL
2011/04/27 (Wed) 23:41

コメントありがとうございます。
お弁当・・すごくよかったですよi-185
お弁当・・普段なかなか作る機会ないですもんね。
蓋を開けた時の瞬間が、なんともいえませんね。
今回の、わっぱ・・いい香りがしてましたね。

sanae先生の教室も素敵ですよi-184
バジルにとっては、両方とも甲乙つけがたい
素晴らしい教室ですe-420
来月、楽しみにしてます。

今からまた・・韓国ドラマです
中殿さま、まま~(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する