Pizza Riva

美味しいピザをいただきに新しくなったPizza Riva
こちらのピザはナポリ風・・広島で一番美味しいと思います


もちろん行く前は予約して・・・
テーブルにはprenotatoプレノタート(予約してます)
prenotareプレノターレ・・予約するという動詞が変化したもの
リーヴァ23_4_7




若いシェフ・・息子さんにワインを選んで頂きました
リーヴァ23_4_5




生ハムとルッコラ
リーヴァ23_4_4




色々野菜のアンチョビソース
リーヴァ23_4



コンキリオーニの肉詰め、リコッタとトマトのソース
リーヴァ23_4_3
conchiglie コンキリエは貝殻・・
conchiglioniコンキリオーニは大きな貝殻
この大きな貝がらの中に肉が入っていて・・美味しかったです



白身魚の釜焼き
リーヴァ23_4_2

Pizza Rivaさんはピザもですが、前菜がとっても美味しいんです
いつも、全種類ちょうだい・・と言って・・全部食べます



そしてメインのピザ・・・
今回新しくメニューに加わったフルッティディマーレ2
今までのフルッティディマーレにチーズがプラスされてます
リーヴァ23_4_6
frutti di mareフルッティディマーレは海のフルーツ
つまり海の幸です


バナナのタルト
リーヴァ23_4_10



リコッタチーズケーキ
リーヴァ23_4_9

Dolceも、とっても美味しいです、人気のカプリ風チョコレートケーキは
売り切れでした・・・
カプリ風チョコレートケーキは・・イタリア版ガトーショコラです


カワイイ姪子達も大好きな店です
リーヴァ23_4_8


バジルさん~と声をかけてくれたのは・・
おおおーーー誰かと思えば・・岩ちゃん・・
以前AIUTOで働いていた岩成くんです
リーヴァ23_4_12
お久~頑張ってるんだね~



この後は、姪っ子達、帰らせて・・
イタリア語の先生とフーケで軽~く一杯
リーヴァ23_4_11


広島もピザの店増えましたね~
他の店でもいただいたけど・・やっぱりこちらが一番
ご主人、ピザ釜にも、生地にもすっごいこだわってらっしゃるもん~
この日は帰りにご主人が「バジルさん、カセントいいですよね~」
と、声をかけてくださり話が盛り上がりました
やっぱり・・むろか、AIUTO同様・・皆さん食べ歩きされてるんだ
やっぱり美味しい店は、そうだよね

Comment

アー #- - URL
2011/04/26 (Tue) 02:34

こんばんは

バジル姉さん、先日は楽しかったですっ!

朝、7時におうちを出て、プーケット アンド バンコクに行って来ます(^^♪

先日いただいたIl Divoと愛するワンコをお供に~

このPIZZA屋さん、とても美味しそうですね~(-^〇^-)

帰ったら、連れて行って下さいね♪

Buongiorno
バジル #- - URL
2011/04/26 (Tue) 12:37

伍楽、いいでしょ(^^)v
今度はむろかへ行きましょうね。

バンコク・・か・・
バジルは暑く、じめじめは・・無理かも
前にアマルフィで、てんこ盛りの・・とかげ・・が
ヤモリとトカゲ・・一番苦手なもんでe-258

il Divo聴きながら、わんこさまと・・いいな
楽しんできてね、帰ったらピザ行きましょう。

Buon viaggioe-420

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する