AIUTO

毎朝見ているBS世界のニュース・・今朝は気になるニュースでした
シェンゲン協定の修正案・・・
ヨーロッパ入国に時間とられるかもですね
バジルも次回のスペインバスクはフランクフルトを
経由する予定なのですが・・
スペインへは現在直行便は無いし・・イタリアもJAL撤退で
アリタリアのみ直行
ヨーロッパはシェンゲン協定のお陰で便利だったのですが・・・

さて今月初め、楽しいkokoroちゃんとAIUTOでお食事



乾杯~久しぶり~ まずシュワシュワ
AIUTO23_4_1_1.jpg




シェフが、いつもと同じものが重なるのでと・・
特別に用意して下さったアミューズ
ピアディーニ
AIUTO23_4_1_2.jpg
ピアデ゙ィーニは、薄く焼いたローマ風のパン
生ハムとクレソンをサンド



前菜はいつものように少しの多種類
AIUTO23_4_1_3.jpg
平貝のグリル・和牛タルタルクレープ包み・島根岩牡蠣オーブン焼き
         そして
          ↓

桜海老をまとったタコのグリルとパンのサラダ
AIUTO23_4_1_4.jpg
Buonissimoボニッシモ
BuonissimoはBuonoボーノの最上級の言葉で、最高に美味しい


Vino rosso はトスカーナ
AIUTO23_4_1_5.jpg



パスタ・・まずはタヤリン、タリオリーニともいいます
黒鯛と菜の花のオイルベース
AIUTO23_4_1_6.jpg
シェフが、メニューには載せてませんが・・と
モチロンfatto a mano 手打ちです
そういえば以前にも京都のビベロンでいただきました



そして続いてペンネ・・豚スネ肉の辛いトマトソース
AIUTO23_4_1_7.jpg
辛いトマトソースのペンネ・・ペンネアラビアータともいいます
arrabbiataアラビアータはアラビアの・・ではありませんよ
arrabbiareアラビアーレが変化した言葉で・・怒りを表します。
要は、怒りんぼのパスタですピリッと辛いから・・


イトヨリのオーブン焼き
AIUTO23_4_1_8.jpg
添えられているのは、お米のサラダと
cime di rapaチメディラーパ・・菜の花です



そしてもう一品シェフが是非にと・・
馬肉のステーキ
AIUTO23_4_1_9.jpg
全然癖がなく、とっても美味しかったです


kokoroちゃん・・知り合ったころは・・お酒ダメなんです・・と
でも最近は・・美味しく飲まれてます・・
一緒に食事する相手の方・・全然飲まれないと・・・
盛り上がりに・・欠けて・・でもkokoroちゃんは飲めなくても
全然、盛り上がりがあわせてくれたのかな(笑)
次回は・・運転・・・お頼もうしますm(__)m

Comment

kokoro #9jHZupBo - URL
2011/04/28 (Thu) 01:45

きゃっ♪
最近イケるようになりました・・・。
セレヴのお酒は美味しいもん♪

また次回楽しみにしています。

きゃっきゃっ♪
バジル #- - URL
2011/04/28 (Thu) 21:37

kokoroちゃん
コメントありがとう
そうだね、二次会も行けるようになったし(笑)
福山、たのみまっせっv-218

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する