みかわ 志和


絶好のドライブ日和の4月半ば・・・
志和の「みかわ」さんへ行ってきました
みかわ初めての凛ちゃんとチーちゃんも一緒に・・
実は2月も予約入れてましたが・・・
雪の為キャンセルになり、待ちわびたこの日でした


いつも素敵な設えで、お迎えしてくださいます
みかわ23_2_1



椿は、ザックリと投げ入れ
みかわ23_2_2




和蝋燭が・・幽玄の世界ーーー
みかわ23_2_3




桜も見事です
みかわ23_2_4




前菜盛り合わせ
みかわ23_2_5
豚の角煮・肉団子の飯蒸し・蕗の煮物・ごま豆腐・胡瓜とアサリの生酢・イチゴゼリー


椀物のしんじょう
みかわ23_2_6





お造り 鯛とカンパチ
みかわ23_2_7



野菜サラダ  モッツァレラも入ってました
みかわ23_2_8



煮物はサワラ、山芋のあんがかかってます
みかわ23_2_9



旬野菜の天ぷら
みかわ23_2_10



筍とキノコの炊き込みご飯
みかわ23_2_11




キノコの、おすまし
みかわ23_2_12



餡に包まれた蓬餅
みかわ23_2_13



今回初めての、お二人に・・蔵見学を
自家製の、らっきょう、梅干しなど・・
みかわ23_4_14


今回も大満足の3500円ポッキリ・・
若いお二方、いかがでしたか?

凛ちゃんも感じてらしたのですが・・
とにかくかわいいご夫婦・・
お父さんは、田舎の広島弁まる出し・・
何かお尋ねすると・・・
「わしゃ・・料理はようわからんのんですけえ・・
嫁さんに聞いてきますわ・・わしゃ畑仕事のほうですけえの」
お父さんの作る野菜は安全で美味しいですけえ
と・・かわいいんですよ

Comment

ありがとうございました
凛 #oyCfJ0mM - URL
2011/05/08 (Sun) 17:32

素敵な場所に連れて行っていただき、ありがとうございました。
自分では場所的にも絶対に行ってないところだと思うので、感謝です。

お人柄もお料理も、そしてあの設えも感動でした。
元気で続けていって頂きたいですね。

凛ちゃん、こんにちは~♪
バジル #- - URL
2011/05/09 (Mon) 13:09

コメントありがとうございますv-345
みかわさん・・場所分かりずらいですよね~
何度行っても覚えられないですっe-258

こちらのご夫婦・・ほんと癒されますね~
お誘いした、備後地区も都合よかったら
是非行きましょう、凛ちゃんの好きそうな
設えですよ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する