祇園 おかだ

祇園さ々木での食事の後は・・・四条辺りをブラブラ
夕食は7:30に祇園おかだを予約してました
さ々木での食事は昼でしたが内容は夜のコース
食べれるかしら・・と友人のMさんと食前酒をいただいて
食欲を増進させて・・・いざ出陣


祇園でも一等地の甲部
風情漂う路地を入ったところに・・ひっそりと
おかだ23_5_1



付き出しの魚の子の炊いたん
おかだ23_5_2
めっさウメ~


カラスミとバチコ
おかだ23_5_3




ずいきの胡麻和え
おかだ23_5_4
おばんざい\(^o^)/



最高に美味しかったトリ貝生
おかだ23_5_5




毛ガニ
おかだ23_5_6
手を汚さないよう丁寧に解してくださってます
感激だわ~とMさん



野菜炊き合わせ
おかだ23_5_7
ヘルシー


北海道のウニ
おかだ23_5_8



旬の新じゅんさい
おかだ23_5_9


ホワイトアスパラとグリーンアスパラ炙り
おかだ23_5_10
いい香りでした~

食べれるかしら・・・なんて言いながら・・・
なんぼうでも入るわ~

空豆と玉葱の搔き揚げ
おかだ23_5_11



そして・・・ご主人岡田さんから
これをどうぞと・・・うれしい
おかだ23_5_12
釜揚げしらすと大根卸し

酒が進む~
更にもう一品

ジャガイモのきんぴら・・じゃがきん
おかだ23_5_13
メチャウマい~アルデンテじゃわ~
ありがとう~岡田さん

そしてこの時・・隣の席の4名様・・〆のごはん・・なんと
新生姜と桜えび・・・あーーー食べたいーー
蓑さんに私たちもいいかしら・・?と尋ねると・・
大丈夫ですが・・・これから炊くので40分かかります・・と

隣の方達・・釜の中に少し残ってる様子
ちょうだいーーーいや、くださいーーーm(__)m

40分じゃしゃあないな
葱トロください
おかだ23_5_14



お魚の澄まし汁
おかだ23_5_15
岡田さんのお料理・・付き出しも、野菜の炊いたん・・もですが
ダシが抜群うまい~超バジル好み


デザートのジェラート
おかだ23_5_16


この日は7:30~、店に入ると席もポツリポツリ・・空きがあり
こんな日もあるんだ・・っと思ってたら次々お客さんが入ってきて
あっという間にそっか・・おかだは5:00開店なんだ
じゃ入った時は2回転目か・・納得
座敷もいっぱいのようで人気なのが窺えます
マジでメチャ忙しいですよ~
が・・お料理も待たされることもなく・・
いい頃合いで出てきますよ
メニュー表は迷ってしまうくらいの品数・・・
それを段取りよくこなされるのは・・・ご主人の手際の良さと
お弟子さん達のチームワークですね
岡田さん、ご馳走さまでした

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する