京都 Bar

日帰りが多い関西地区
今回は友人のMさんと一泊しました
泊まりとなると・・・飲もうぜ~

最初に行った店は、久々の「ロッキングチェアー」
場所は・・タクシーで「御幸町仏光寺下る」と言えば
連れて行ってくれますよ
今回は5:00過ぎに食前酒をいただきに行きました


まだ外は明るかったです
京都Bar23_5_9



すごい種類のお酒
ご主人、坪倉さんの作られるカクテルは最高です
京都Bar23_5_10



まずレオナルド
京都Bar23_5_12
Mさんが・・・「まあーーすっごく美味しい」と・・・
それもそのはず坪倉さんはバーテンダーコンテストの全国大会入賞経験者
今週末からカクテルコンペティションに出場されます



絶品の宮崎マンゴのシャンパンカクテル
京都Bar23_5_11
すっごい美味しかったです~
坪倉さん、コンテスト頑張って下さいね~



「祇園おかだ」で食べた後向かったのは・・・
お気に入りの「Common one Bar」
すっごく素敵な町屋Barです


祇園新橋、白川の辰巳稲荷からすぐ近く
京都Bar23_5_1


水打ちされた石畳のアプローチ
京都Bar23_5_2


季節ごとの設えも素敵です
京都Bar23_5_3



この日は満員御礼
京都Bar23_5_4



ジントニックに水割りに・・結構飲みました
京都Bar23_5_6 京都Bar23_5_5
京都Bar23_5_7 京都Bar23_5_8
マカダミアナッツを桜チップで燻した自家製のおつまみ
美味しい~と感激してたらソムリエのFさんが
少し分けてくださいました
Grazie



そして翌日、新幹線に乗る前に・・軽く一杯~
フィンランディアバーへ
こちら土日は4:00~開いてます


祇園甲部  一力のすぐそばです
「Common one Bar」とは姉妹店
京都Bar23_5_13



静かな雰囲気です
この日、いつもお話し相手してくださる店長の高山さんお休みでした
残念~
京都Bar23_5_14jpg



レオナルドにバラン17年水割り
京都Bar23_5_15jpg



あーーよく飲んだ~
京都のBarどの店も共通してるのは、ご主人、スタッフの方
プロフェッショナルです。
とてもホスピタリティ高いです
そしてーーーーお値段がーービックリ安い~
広島では座っただけで4000円~なんて店も多いですが
これだけの雰囲気で、コンテストに入賞のカクテル・・・
やっぱりレベルたかいですっ、お京都は

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する