美恵先生の料理教室

5月の美恵先生の教室に先週行ってきました
皆さんに会えるのも教室の楽しみです



干支のウサギ、毎月飾って下さってます
宮園23_5_10



ちりめんと筍のペペロンチーノ
宮園23_5_2
筍大好きなので、嬉しい一品です


鯵のジャガイモ焼き、ツルムラサキの梅肉和え添え
宮園23_5_3
ツルムラサキってすっごく美味しいんですね、身体にもいいし



アスパラとマグロの春巻き焼き
宮園23_5_6
揚げるのではなくオーブンでカリッと
今回の1番人気メニュー・・・が欲しい



シンプル茶碗蒸しグリンピース葛あんかけ
宮園23_5_4
どこかの店で出してもおかしくない一品


先生・・いえいえ中殿ママ(チュンジョンママ)持ってて下さい(笑)
宮園23_5_5
すっごく美味しいし、なんといっても色がきれい~
バジルの一番はこちらかな


蟹カマ寿し
宮園23_5_1
こちらも蟹かまぼこを使った簡単で美味しい一品です



ワンプレートに盛りつけて
宮園23_5_7
いただきます


そして食後のコーヒータイム、みんなと楽しくワイワイ
それぞれの差し入れと共に・・・


バジルは先日の「祇園さ々木」のジャムをクラッカーにのせて
宮園23_5_8
これは大将自ら作ったんじゃけね、味わってたべてよ~
貴重なジャムじゃ~



皆さんからも、色々おみやが・・・
宮園23_5_9


この時間が最高に楽しいです、皆さんの・・旅行の話とか・・
写真の竹の水羊羹は京都の鍵善製、Sさんの、おみや
京都「おかだ&common one bar」に行かれ大感激のSさん

バジルは・・ハマっている韓国ドラマの話・・・
話してるうちに・・行きたくなりました・・
うーうーう~んじゃ行こうや~すぐそこじゃん韓国・・・
ということで・・秋に韓国行き決定
さっそく仁川(インチョン)までの航空券
マイレージでゲットしましたぜ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する