もち月

鮨好きの友人Yさんと、美味しいお鮨を食べに「もち月」へ
Yさんは鮨は昼しか食べられません
そりゃ昼の方が鮮度がいいに決まってますよね~


この日も、いいネタがいっぱい
もち月23_5_1


昼は普段は飲みませんが・・
美味しそうなネタがあるので一本だけ

初夏を感じるハモ  梅肉で
もち月23_5_2




マグロのえんぴつ  この日の白身は鯛
もち月23_5_3



鮮度抜群、プリプリのアジ
もち月23_5_4


肉厚の・・・でぶなトリ貝
もち月23_5_5
最高に美味しいっす


シャコ
もち月23_5_6
バジルは子無しじゃけえね~


タイラギ炙り  パリパリの最高級海苔を巻いて
もち月23_5_7



大好きな穴子白焼き
もち月23_5_8




コリコリの夜泣き
もち月23_5_9
そういえば「さ々木」のご主人、夜泣き知らんって言われてたな・・
瀬戸内しかないけえじゃろうね・・


もうちょっとが残っとるけえタコもらおう
もち月23_5_10pg


梅肉でね
もち月23_5_11pg

さあ・・ぼりぼち握ってもらおうかの・・

うに 軍艦はだめじゃけえね       こはだ
もち月23_5_12pg もち月23_5_17pg
えんぴつちゃん           づけ
もち月23_5_13pg もち月23_5_16pg
大トロ生             大トロ炙り
もち月23_5_14pg もち月23_5_15pg
煮穴子                さっぱりんこん 芽葱
もち月23_5_18pg もち月23_5_19pg
新香の手巻き             葱トロ手巻き
もち月23_5_20pg もち月23_5_21pg


おっデザートもあるんじゃね~
もち月23_5_22pg


Yさん、この日の一番はコハダだそうで・・3回アンコールされました
もち月さん、いい仕事されてます
もち月さん曰く、うちは鮨を食べてもらいたい・・と、よく言われます
鮨割烹のように何でも有りではありません
あるのは最高の鮨ネタのみ
だからYさんが言われるように鮨は昼なんでしょうね~
職人気質のもち月さん・・・苦手・・って方もおられるようですが・・・
まあ鮨を食べたら・・今の広島でこの店の右に出る店は無いと思います
鮨ですよ・・鮨・・全国から集めた珍味じゃござんせんよ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する