Teddy's Kitchen sanae

雨続きの毎日・・そっか梅雨入りしたんだ
梅雨が明けるとバジルの苦手な夏・・・
みんなから何で夏嫌いなの?と、よく聞かれます
爬虫類苦手・・ヤモリがでるから・・(怖)
そして冷房病・・・足がギンギンに冷えて・・身体も超だるい・・
若い頃はクーラー大好きでいつも16℃設定でした・・・
今は・・・やっぱり年を感じます

さて先週、とってもお洒落なsanae先生の料理教室に行ってきました

アーバンビューグランドタワーの高層階
この日も素敵な設えで迎えてくださいました
sanae23_5_1.jpg



アジサイがカワイイ~
そして、お絞りにアジサイの花びらが・・先生はホントにセンス抜群
sanae23_5_2.jpg



5月のテーマは「紫陽花の中で」
美しいsanae先生がピザの仕上げにパルメジャーノをパラパラ・・
sanae23_5_3.jpg
あら~カワイイちーちゃんも写ってるわ~
ちーちゃんバジルはパルメジャーノいらんよ

イタリア好きなのに・・チーズ系苦手なんです・・・
ついでにジビエも苦手・・・
先日、神戸のカセントへこの方をお誘いして行ってきましたが・・
最後のチーズは食べてもらいました


ししゃもフライ和風タルタルソース サーモンのテリーヌ風 
鰹の酒盗ピザ
sanae23_5_4.jpg
ピザはsanae先生お気に入りの「むろか」のピザからヒントを得て考えられたそうです
大将に試食させてあげたいくらい美味しかったですよ~



豚しゃぶと揚げ茄子のおろしサラダ
sanae23_5_6.jpg
お肉が柔かくなるポイント・・先生に教えていただきました



白身魚の黒酢あんかけ
sanae23_5_5.jpg
さっぱりと中華風


すてきな茶碗
sanae23_5_8.jpg



新生姜と枝豆ご飯
sanae23_5_7.jpg


デザートのケーキプディング・・話に夢中になって撮り忘れました


出来上がり~いただきまーす
sanae23_5_9.jpg
車以外の方にはアルコールがでます


むろか・・AIUO・・玉の・・バジルの行く美味しい店はみなさん
食べ歩きして勉強されてます
そして・・こちらのsanae先生も全国いろんな店に行かれて
勉強されてます
「先生、これ美味しいですね」と言うと
「この間行った店で美味しかったからアレンジしてみたの」
と・・レストランの手の込んだ料理を家庭で簡単に作れるよう
ご自分でアレンジされて教えてくださいます
テーブルセッティングも色々工夫されてとっても素敵です

2つの料理教室・・甲乙つけがたく大好きな教室です
来月がまた楽しみ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する