むろか

時期外れの台風の影響で昨夜は風がすごかったですね
でも今日はもあがり久しぶりにが顔をみせてくれました
5月末というのに肌寒いせいか風邪をひいてしまい
また耳鼻科通いになりました

さて・・ここんとこ関西行きが多かったので・・なかなか行けなかった
お気に入りの「むろか」へ久しぶりに行ってきました
今回は友人と2人なのでカウンター・・しかも大将の顔を拝める特等席
大将に報告もあるし・・・でも忙しくてあまり話せませんでしたが・・
今、大将の一番行きたい・・岐阜・・バジル来月行ってきま~す
グルメな方ならわかりますよね~
「祇園さ々木」が情熱大陸なら・・プロフェッショナルは・・・



久々の「むろか」に朝からワクワク
超人気メニュー、ミニバーガーにかわって
世羅のアスパラの春巻き揚げ
むろか23_5_1
パリパリの皮、いい香りのアスパラ・・最初から


冷たいトマトとイクラ
むろか23_5_2
          中は
           ↓


こんな感じに、リゾットが・・・すっごい美味しいですよ
むろか23_5_3
大将やってくれますね



アスパラのムース
むろか23_5_4
手の込んだ一品  バジルはムース系、大好きなんです


アスパラと貝柱のピザ仕立て
むろか23_5_5
こちらは烏賊の塩辛ソース  う~んPizza rivaさんもビックリ


おおおーー待ってたよ~
試行錯誤で出来上がった新メニュー
お魚の煮つけコロッケ
むろか23_5_6
煮付けには牛蒡、豆腐のソースがピッタリ
メチャ美味い大将にリクエストしててよかった


大人気の大福
むろか23_5_7
               中には
                 ↓


ポテトと海老
むろか23_5_8



そして・・カウンターの醍醐味
大将の説明によるお造り色々
むろか23_5_11 むろか23_5_12
むろか23_5_13 むろか23_5_14
むろか23_5_15 むろか23_5_16
むろか23_5_22 むろか23_5_21




そして・・・ウニ
むろか23_5_17


ここでパフォーマンスが
ちっこいシャリ
むろか23_5_18


ウニをのせたら・・立派な江戸前
むろか23_5_20


お馴染タピオカ蒸し
むろか23_5_23



穴子のフライはサクサク
むろか23_5_24



春野菜のテリーヌ
むろか23_5_25


おっ・・まだ出るのかなあ・・
サービス満点じゃね~大将

これ・・・〆のうどん?
いえいえ滝川豆腐です
むろか23_5_26


稚鮎のフリット
むろか23_5_27



地鶏の串焼き
まだ大丈夫ですか~?とだしてくださった一品
モチロンじゃわ、バジルは焼き鳥大好きじゃけえ
むろか23_5_28


四つ葉のクローバーがカワイイ
むろか23_5_29



〆は鮎飯 稚鮎丸ごと一匹入り
むろか23_5_30



大根すり流し白味噌仕立て
むろか23_5_32



デザートの・・・
トマト大福~
むろか23_5_31
初めていただきました・・かわいいトマトがはいってます
不思議とマッチするんですね~


こうして写真を振り返って見ても、すっごい種類です
いくらグレードアップとはいえ大将・・儲けよるんじゃろうか・・・
きっと何品かエコヒイキでサービスしてくれたんじゃないじゃろか~
いつも驚きと感動の美味しい料理ごちそうさまです
岐阜の事は、真っ先に大将に報告しますけえ
何かヒントになるといいね~

来月はリクエストにお応えしてむろかファンの皆様と大勢でお邪魔します
またエコヒイキしてね~(笑)

Comment

のんべい #- - URL
2011/06/01 (Wed) 01:08

岐阜
行きたいなぁ~...。
美味しいし、楽しいでしょうね
そして、凄いだろうなぁ

あ~、行きたいです
とりあえず、ちなみに、参考までに もしかしたら・・
何時ですか、岐阜に行くのは??
え~っと、
急遽、腹痛を起こしやすい体質なワタシですからぁ、もしかしたら・・
その日に、腹痛 頭痛 風邪  停電でお店がお休みになったりしてぇ・・もしかして。

のんべいさん、こんにちは♪
バジル #- - URL
2011/06/01 (Wed) 12:33

コメントありがとうございますe-420
岐阜は12:00~です・・がランチメニューではなく
さなえさんのイベント、特別メニューです(^^)v
カウンター貸し切りの贅沢なイベントですi-184

いつかご一緒したいですね~楽しいメンバーで

次回の予約・・魚の煮付けコロッケ入れてくださいね
エコヒイキも・・お願いします(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する