AIUTO

ロンドンのウェストミンスター寺院といえば
先日ウィリアム王子夫妻の結婚式が行われたイギリス国教会
こちらの教会で5日、東日本大震災の犠牲者の追悼式が
行われたと今朝のBS世界のニュースで伝えられました
追悼式にはキリスト教の聖歌の他に
岩手県出身の詩人宮沢賢治の「雨ニモマケズ」が朗読されたそうです
世界の暖かいエールに感謝しないといけませんね。

さて関西方面行きが続いたので
久しぶり・・(一か月)のAIUTO・・・
一か月も空いたのは・・ないですね・・
この日はとっても楽しみでした
メンバーは気の合う仲間、偽セレブ会のみなさんと


5人のシュワシュワサルーテ
AIUTO23_5_1.jpg


まずアミューズ  アランチーニ
AIUTO23_5_2.jpg
直訳は小さなオレンジ・・・中にミンチの入った小さなコロッケ
緑のソースはズッキーニのソース



今回のワインは、ちょっと奮発して
Amarone
AIUTO23_5_3.jpg



アンティパストはいつものように盛り合わせ
AIUTO23_5_4.jpg
もみじ豚のフィレ肉のロゼ、トンナソース
甲イカのカルパッチョ、トマトのケッカソース
モッツァレラを詰めた花ズッキーニのフリット
ヒラマサと香味野菜のサラダ


続いて待ってましたのパスタ・・が意見が2つに分かれ・・
サザエかウニかーーーーう~ん
じゃ両方入れちゃってよ・・とシェフにワガママを


サザエとジャガイモのパスタ・・ウニ添え
AIUTO23_5_5.jpg
マジ美味しい~


魚介のラグートマトソース、ニョケッティサルデ
AIUTO23_5_6.jpg
ニョケッティはサルデーニャのパスタで、ちっちゃな可愛いパスタです
魚介のソースがBuonissimo




メイン・・もみじ豚のカツレツ・・食べたかったのですが
風邪の引きはじめで体調すぐれず断念

Dolce
AIUTO23_5_7.jpg
田村君のDolce美味しいですよ~


いつものレモンチェロソーダ
AIUTO23_5_8.jpg



サラーメ ディ チョコラータもリクエスト
AIUTO23_5_9.jpg
Buonissimo


久々のAIUTOお店に入るとシェフが「お久しぶりです」と
言ってくださいました
う~ん、一か月行かないってことは・・ないからなあ
久々のシェフのパスタは、ほど良いアルデンテで
とってもバジル好み
いつも、一日何皿パスタ作られるんだろうか・・?
と思います、まさにプロフェッショナル
前記事でも紹介しました☆付きレストラン・・・もちろん美味しいです
でもバジルの中の☆☆☆はAIUTOと、むろかですっ

                二次会は、美味しいカクテルを飲みに
お気に入りのフーケへ

う~ん素晴らしいアングルレオナルド
AIUTO23_5_10.jpg
マスター、スポットライトGrazie


スイカのカクテル
AIUTO23_5_11.jpg



バジルはいつものタンカレージントニック
AIUTO23_5_12.jpg



ブラーヴォ  
AIUTO23_5_13.jpg


美味しいカクテルと、もう一つの楽しみは
イケメンくんの生け花・・・
この日は奥のテーブル席、他のお客様がいらしたので
じっくり拝見できませんでしたが、芍薬が入ってました
イケメンくんはなかなかのセンスですよ~
また素敵な花、生けてくださいね
Ci vediamo(^^)v
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する