cena di collaborazione 2大シェフ豪華コラボ 

先日、アーバンビューグランドタワーにあるイタリアン
LEGARE ACUAPAZZAで東京の本店の
日高良実シェフを招いて食事会がありました
さらにはリストランテ・ヒロ・ソフィーの山田宏巳シェフとの
コラボイタリアン業界の大御所
ともいえるお二人のお料理がいただけるなんて・・


まずは、お二人のシェフのご挨拶
日高2




日高シェフ、とっても素敵な方でした
日高3




シュワシュワはスプマンテ
日高4




アミューズ
天竜川2010年物、鮎のキャビアと白子包み揚げ
日高5
鮎のキャビア??鮎の子の事だそうです



サクサクでとっても美味しかったです
日高6



パン色々
日高7



浜田漁港で水揚げされた”どんちっちあじ”3種の調理法で
日高8
マリネ、フリット、そして・・日本版”なめろう”かな
そして”どんちっちあじとは”こちらを



お米のサラダ
日高9



6月5日の野菜スープ
野菜の下にはチーズのスープが・・
日高10
えっ・・これって・・?



瀬戸内の燻製したカマスとアスパラ、自家製キタッラ
日高11
キタッラとはギターの事です、AIUTOのより細めです



瀬戸内の魚を使ったバレンシア風おじや
日高12
えっ、やっぱりだーーー野菜サラダも、おじやも
カセントのメニュー・・・
山田シェフに伺ったところ、カセントのシェフとは親しく
人気メニューをアレンジされたそうです

そういえば・・初めてカセント行った時、山田シェフから
三ツ星獲得のお祝いの花届いてたなあ・・


瀬戸内産スズキのカダイブ焼き
ジャガイモのピュレ、サマ-トリフを添えて
日高13




千葉県産子豚の丸焼き
日高14
中華の仔豚丸焼きや北京ダックもそうですが
美味しいのは皮のみ、身はスカスカで・・



マンゴのタリオリーニ仕立て、スパイシーなジュレ添え
日高15



イタリアントーストとミルクジェラート
日高16



小菓子とカフェ
日高17




2大シェフにお会いできて・・幸せです
日高1


お二人のコラボ・・とっても楽しませて頂きました
お話し上手な山田シェフ、シャイな感じの日高シェフ
お二人ともとても魅力的な方です
お料理は好みのものもあれば苦手なものもありましたが・・・
でもこんな豪華な食事会もたまにはいいですね~
山田シェフを呼んで頂きこんな豪華な食事を
企画されたKさんに感謝です
明日はAIUTO、さっそくシェフに報告しなくっちゃ(^^)v

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する