初めてのLe coco

今晩は~
実は・・・バジル風疹にかかってしまいました(泣)
19歳の時かかってるので免疫持ってますが・・・
稀に2度かかる場合もあるそうです。
2度目なので症状は軽く熱は無く・・ぶつぶつが出てるだけですが・・
人に移すといけないので今週金曜日までの予定はキャンセルしました
おとなしくしておきます、日曜日は岐阜なので

さて今月初め「Le cocoの料理とVin Nature」と題して
ハナワインさんのワイン会がルココで開催され
お声をかけて頂き初ルココへ行ってきました。

実はこの日・・カメラを忘れてしまい・・・
久保田さんの写真を拝借しました
ワインの写真も送って下さったのですが上手く開けず
料理のみになってしまいましたが・・・


シャンパンで乾杯の後

グリンピースの冷たいスープ
ルココ
豆の香りがとっても豊かで最高に美味しかったです



椎茸とタイラギ貝のプレッセ
ルココ2
素晴らしい、椎茸をこんな風に調理されるなんて




天然スズキのヴァプール
ルココ3





フランス産パンタードのロースト
ルココ4
パンタードはホロホロ鳥のことでイタリアンでもよく使われます


今回は4品のみでしたが、どの料理も完成度が高く美味しかったです

ルココ・・実にいい店でした
ヨシリンさんや凛ちゃんがべた褒めされるのもよくわかりました
バジルはグルメサイトの口コミ全然あてにしません
ほとんど目にすることはないのですが・・・
たまたまルココは興味があったので覗いてみました・・
高評価がほとんどの中・・ひどく中傷した記事がありましたが・・
店に行ってみて・・・「てめえ同業者のやっかみじゃねえのか」
と思ってしまいそうでした・・
やっぱりあてにならんわいや、やっぱり自分で行くのが一番

シェフも奥様(?)もとても感じのいい方
バジルはファンになりそうです
7月にさっそく再訪しようと思います

スポンサーサイト

Comment

ルココ
凛 #oyCfJ0mM - URL
2011/06/15 (Wed) 23:27

こんばんは。初ルココ楽しまれたようですね♪
ここのお料理は全然重い&ムツコイことはないと思うので感想どうったのかな~?と思ってましたよ。
実はつい最近私も行ったのですが、プレッセは中の貝が違うけど、よく似ててまた食べたくなってしまいました(笑)

早く、体が良くなるといいですね。
お大事にしてください★

こんにちは~♪
バジル #- - URL
2011/06/17 (Fri) 12:59

凛ちゃんコメントありがとう
ルココ・・・想像以上にいい店でしたv-238
お料理も全く重くなく・・・フレンチも、こんな店あるんですね
いつかご一緒しましょうねi-184

体調の方・・まだすっきりしませんが
日曜日は楽しみに行ってきます~i-185

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する