玉の

ジメジメと梅雨独特のいや~な天気が続いてますが・・
バジル・・・風疹ではなく麻疹ということが判明しました
小さなころ罹ってるので大事に至りませんでしたが
それでも微熱が続き食欲不振の毎日でした
厄介なことに麻疹も風疹も特効薬がないんです
特に大人になって罹る麻疹は命取りになります
皆さん是非、予防接種受けてくださいね~

さて先月末、「都をどり」に一緒に行った
弁護士R&R夫妻と玉のへ行ってきました

先付けは山芋羹
玉の23_5_2_2
モズクの入った変わり山芋羹、すっごく美味しかったですよ


前菜ちょこっとずつ
アワビ肝ソース
玉の23_5_2_1



鴨ロース
玉の23_5_2_3




カラスミ大根
玉の23_5_2_4



ワラビの白和え
玉の23_5_2_5
丁寧に裏ごしされてあって滑らか~


女将おススメのワインはトスカーナ
玉の23_5_2_6



サニーレタスと豚肉サンド
玉の23_5_2_7
酢味噌でいただきました


海の幸、山の幸サラダ
玉の23_5_2_8
                         このように
                           ↓


玄米クレープに包んで
玉の23_5_2_9



お造り、色々
玉の23_5_2_10



ふかひれ茶碗蒸し
玉の23_5_2_11



鰯バーグ
玉の23_5_2_12
バジルの大好物、絶対はずせない一品


ワイン2本目はキャンティクラシコ
玉の23_5_2_13



じゃが芋コロッケ
玉の23_5_2_14
このコロッケ絶品でした
マシュポテトにベシャメラソース、海老入り

ベシャメラソース→イタリア語表記ですがベシャメルの事です



島根ケンボロウのカツ
玉の23_5_2_15



同じくケンボロウ串焼き
玉の23_5_2_17



大将、まあ一杯飲みんさいや
玉の23_5_2_16




大将からお返しにドイツパン
玉の23_5_2_18
どこのだったか・・忘れた・・ワインによく合うんだそうです


〆の天然うなぎ丼
玉の23_5_2_19
こちらの鰻すっごく美味しいですよ
それもそのはず、2番板の女将の弟さん
竹葉亭での修行経験者だそうです




おみそ汁
玉の23_5_2_20



この日も3人で大食いしてしまいました
「祇園おかだ」もそうですが、豊富なメニューに
つい・・あれもこれも・・と欲張ってしまいます
こんなにたくさん食べて・・会計は・・・
ゴチになりましたごちそうさまでした
じゃあ次回はバジルが、ゴチするけえね~

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する