おばんざい木むら

ジメジメと蒸し暑い毎日、みなさま体調崩されてませんか
バジル今日は親友bebeちゃんのお見舞いに行ってきました
bebeちゃんヘルニアが悪化して手術を受けました・・・
術後一週間過ぎ、もう歩けるようになったとが届いたので
行ってきました・・・思ったより元気なbebeちゃんに安心
今回手術をして下さった・・・名医はなんと「みのもんたさん」を
執刀された先生だそうで・・・いい先生に手術してもらってよかったね
bebeちゃん


さて、先週末
仲良しのチーちゃんとkokoroちゃんと3人で福山へ


目指すは・・名店「木むら」
木むら23_6



ドアのノブに飾ってある季節の山野草
木むら23_6_2




女将さん、お久しぶりです~
木むら23_6_3





乾杯~
木むら23_6_4
kokoroちゃんは運転手・・・残念ですがコーラ
ごめんねkokoroちゃん



自家製の嶺岡豆腐
木むら23_6_6
ごま豆腐に似た触感・・・
嶺岡豆腐は生乳を使って作るのですが
「おもいやり生乳」とよばれる、こちらの・・お乳
日本で唯一認められている無殺菌で何も手を加えてない・・お乳
美味しい~
私達3人お持ち帰りまで頼みました




北海道から届いたウニ
木むら23_6_5



名物、地海老がいっぱい入った飛竜頭
木むら23_6_7
手間暇かかってる最高の逸品



これはーーー北海道のーー毛ガニが入ったクリームコロッケ
木むら23_6_8
自家製のベシャメル・・毛ガニ・・美味しいに決まってます
クリコロちゃん



瀬戸内海の海の幸カルパッチョ、デラウエアドレッシング和え
木むら23_6_9
デラウエアドレッシング・・さっぱりして蒸し暑いこの時期にピッタリ




茄子煮びたし
木むら23_6_10
こういうシンプルな料理がすっごく上手です、女将さん




和牛の網焼き
木むら23_6_11
懐かしい味・・・すっごい美味しいですよ



アスパラ豚巻
木むら23_6_12
すっごく太いアスパラ・・・いい材料使われてますね~女将さん




定番の野菜のマリネ  身体に優しい一品
木むら23_6_13




そして・・・kokoroちゃんが・・・
これなあに??っと  熱帯魚じゃないわよ~
この地方でしか食べること出来ない・・・


ねぶと、から揚げ
木むら23_6_14
ビールのつまみに、いっくらでも入りますよ~



〆の茄子のドライカレー
木むら23_6_15



久々の「木むら」・・やっぱり美味しいです~
この日はバジル・・・例の・・はしかで・・食欲イマイチでしたが・・
も一口で・・飲めませんでした・・
でも、女将さんの身体に優しい《おばんざい》で元気がでてきました
普通だったら・・この倍近くの種類いただきますが・・・
やっぱり健康が一番ですね~
安心、安全な材料で・・がモットーの女将さん
最近お見えになるお客様・・・をお聞きしたら・・・
えっ、えっーーすごいバジルファンだから電話して下さいよ~
とはいえ・・ちょっと遠いか
プロ〇〇業界のあの方も・・素敵な歌声のあの方も・・・
みなさん健康第一で女将さんの料理をいただいてるんだ・・・
あああ会いたいですーー〇〇さん--ファンなんです
女将さん、お頼もうします~
スポンサーサイト

Comment

ちりめん #- - URL
2011/07/10 (Sun) 02:50

ブログやっと読みました
(遅すぎ)

アップしていただいてありがとうございました

またお店に遊びにいらしてくださいませ

ちりめん様こんにちは~
#- - URL
2011/07/11 (Mon) 12:54

コメントありがとうございました

拙いブログに訪問頂き、ありがとうございます
先日は美味しいお料理ごちそうさまでした
次回は9月の料理教室に参加予定です
お会いできる日、楽しみにしてます

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する