もち月

お鮨大好きバジル・・・・
この日も例の(はしか)で体調でしたが
こうして撮った写真を見てると結構食べてるんだ・・・

お鮨好きな友人Yさんと・・・


鱧の湯引き  出し巻
もち月23_6_1



アワビの貝柱の部位をsale(塩)で
もち月23_6_2
柔かくって・・・すっごく美味~



シャコ  子無しはツメで
もち月23_6_3




画像悪いですが・・・この日の白身、ヒラメの縁側
もち月23_6_4




水イカ 山口産ウニ
もち月23_6_5




コリコリの夜泣き
もち月23_6_6



絶品の穴子白焼き
もち月23_6_7



マグロの煮つけ
もち月23_6_8



タイラギ貝は磯部巻き
もち月23_6_9



江戸前の仕事がしてあるハマグリ
もち月23_6_10


さあ~握りじゃ~

ウニ                         中トロ
もち月23_6_11 もち月23_6_12
えんぴつ                     夜泣き
もち月23_6_13 もち月23_6_14
大トロ炙り                    づけ
もち月23_6_15 もち月23_6_16
芽葱                     新香手巻き
もち月23_6_17 もち月23_6_18



赤だし
もち月23_6_19



大好きなお鮨は、食欲なくても・・・こんなに食べてます
職人気質の「もち月さん」・・・美味しいネタを勧めるばかりじゃなく
バジルさん・・今日は大トロやめとかれた方がいいですよ~
と・・気遣ってくださり、嬉しかったです
この日、久しぶりの「煮ハマグリ」・・・・
いい仕事されてます
コハダはありませんでしたが、これも素晴らしい仕事されてます
何でもそうですが、美味しいものは手間暇がかかってますね~

ごちそうさまでした









Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する