後編 ちょっとその前に

やりましたね、なでしこジャパン決勝進出
暗いニューズが多い日本に明るい光を差してくれました


比良山荘、後半を綴る前に番外編です
さろん木々主宰のさなえさんにまたまた素敵なお店紹介して頂きました
大人のスイーツの店「Dessert Bar Krepe」デザートバー・クレープです
花見小路の北側にあるこちらの店、デザートのみならず
アルコールもいただけます
しかも11:00から・・ふふふ


どうして京都の店、こんなにお洒落なのかしら・・・
比良山荘16



店名のKrepe はフランス語のCrepeから
店主さん??(店長さん)K6にいらしたそうで
それでクレープのCをKにされたのでは
この後行ったThe Common Barの店長さんがおっしゃってました
比良山荘17



ほら~このようにアルコールもいっぱい
比良山荘18



奥にはボックス席があります
比良山荘19




かわいい女性の方がデザート作っておられました
比良山荘20
飾ってある絵は・・・アマルフィっぽいけど・・聞けばよかった・・
アマルフィ・・ブーゲンビリアでいっぱいの、それは素敵な街ですよ~



友人のMさんはレオナルド
比良山荘21





バジルはベリーニ
比良山荘22
ヴェネチアのハリーズバーが発祥のこのカクテル
桃を使った綺麗な薄ピンク色
バジルはモチロン、本場ハリーズバーでいただきましたよ



そしてもう一軒
大好きな「The Common Bar」へ
Krepeからは歩いても10分弱・・・
白川沿いの、たつみ橋を渡って・・・
もう覚えちゃいました


水内された石畳は・・・ほんの少し涼しく感じました
(何せ並みじゃない暑さの京都ですから)
比良山荘23




昼からビールに冷酒・・・そしてベリーニ
〆は・・やっぱこれでしょ
比良山荘24
バランの17年水割り・・・3杯いきました(^^)v


ではまた比良山荘後編でCi vediamo
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する