Pizza Riva

今朝のBS世界のニュース
ニューヨーク、エンパイアステートビルで
なでしこジャパンを称え、日の丸をイメージした
ライトアップが行われたそうです

エンパイアステートビル・・・12年くらい前でしょうか
バジルも行きました。
映画「めぐり逢い」の名シ-ンが脳裏に甦ってきます
リメイク版もありますが、なんといっても
デボラカーとケーリーグラントの、めぐり逢いが一番です

そういえばバジルがニューヨーク行った時はあったんですが・・
世界貿易センタービル・・・残念です


さて、先日久しぶりにPizza Rivaに行きました


学生時代からの友人Mieちゃんと
リーヴァ23_7_4
salute~



カツオのカルパッチョの野菜サラダ
リーヴァ23_7_1




色々野菜のアンチョビソース
リーヴァ23_7_3
温野菜とアンチョビ・・ピッタリです




ポルベッテと夏野菜のトマト煮
リーヴァ23_7_2
ポルべッテとは、肉団子・・所謂ミートボールです




ピザはいつものfrutti di mareフルッティディマーレ
リーヴァ23_7_5
海の幸のピザです 当然チーズは無しです

パスタもですが、海の幸のものにはチーズは使われません




Vinoは赤
リーヴァ23_7_6
少し残ってたので、奥様がドライトマトをどうぞ・・・と
出して下さいましたGrazie




ワインにピッタリのドライトマトは自家製
リーヴァ23_7_7




カプリ風チョコレートケーキ  ガトーショコラ、イタリア版です
リーヴァ23_7_9




ミルクジェラート
リーヴァ23_7_10
濃厚なミルク味で、すっごくBuonoです



エスプレッソのジェラート
リーヴァ23_7_8
ほんのりとした苦味がなんともいえません


この日は久しぶりに奥様に会えて・・・美味しい話に花が咲きました
神戸のNuda・・・さすが、もう訪問されたそうです
Nudaはバジル達が来年行くバスクのエチュバリで修業されたシェフの店
バジルもチェックは入れてるのですが・・・まだ行ってません
カセントのシェフとも親しく、これから注目の店です


           さあこの後は・・横川ですから、ここでしょ~

Bar off timeへ
Pizza Rivaから歩いて・・・この日は熱帯夜・・暑すぎ

マスターにポスター指さして・・・これちょうだい
リーヴァ23_7_11
バラン17年




ドライフルーツの付き出し
リーヴァ23_7_12

実は・・・この時トイレで、粗相をおもらし・・・
なわけないですね~いくら酔っ払ってても
Cディオールの口紅・・便器の中に落としてしまいました・・・
まだ新しかったのに・・・


この後は・・・フーケに移動
まだまだ飲むよ~

フーケ近くの友人も加わり・・・
リーヴァ23_7_13




スイカのカクテルにベリーニ
リーヴァ23_7_14


ああーー飲んだ食った
スポンサーサイト

Comment

Noriko #su7LfdQk - URL
2011/07/24 (Sun) 14:30

いつも楽しく拝見しています

私も大好きなピッツア・リーヴァ 無性に食べたくなります

来月フォトレッスンにいらしてくださったらもっと素敵なお写真になりますよ

ブログの写真が良くなると見てくださる方もきっと増えますよ

来月を楽しみにしています♬

コメントありがとうございます
バジル #- - URL
2011/07/24 (Sun) 23:18

美味しいですよね~
pizzaはこちらと決めてますi-184
でも・・前菜を食べすぎて・・・
ピザをいただく頃には満腹で(笑)

フォトレッスン楽しみですe-420
レンズはF1.4にしようと思います。

でも・・不器用な私、大丈夫かしら・・・
手取り足とりで、どうぞよろしくお願い致します

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する