むろか

今月半ば、久々に「むろか」へ
大将にお話もあったし・・・でもメチャ忙しくて
ゆっくりお話しできませんでした
一緒に行ったMさん、以前一度訪問したことがあり
是非カウンターで食べたいとのリクエストでした
大将に店が終わったらスイカのカクテル飲みに行こうよ~
と・・お誘いしましたが・・ふられました
翌日が、お子ちゃまと海水浴
おっそうだった・・職人大将の顔しか知らないバジル
家庭も大事にされてるんだ・・・




まず・・の一品 枝豆のムース
むろか23_7_1
メチャお洒落~ これはスイカのカクテル意識されたかな



大将おススメの発泡ワイン 発酵シードル
むろか23_7_2
シャンパン製法で造られたリンゴの発泡ワイン
すっきりと爽やかなワインはクセになりそうです



小イワシのピザ、ゴーヤのソース
むろか23_7_3
ついこの間記事にしたPiaaz Rivaのピザにも負けないくらい美味しいです
ピザ窯もないのに・・どうやって作るん大将?




でたっ大ヒットメニューの焼きトウモロコシ
むろか23_7_4
美恵先生が挑戦しようかと言われましたが・・・
作り方聞いたらビックリしてじゃろうよ



お造り色々

鯛                        貝柱
むろか23_7_5 むろか23_7_6
長崎産生マグロ炙り             アワビ
むろか23_7_7 むろか23_7_8
プチトマト                   玉子のモンブラン
むろか23_7_11 むろか23_7_10
さいまき海老お造り             海老の殻をカリッと
むろか23_7_9 むろか23_7_12




鱧のタピオカ蒸し
むろか23_7_13
Mさんがビックリされた一品は絶品



枝豆の大福 青大豆のきなこがパラリ~
むろか23_7_14
ビックリ仰天の一品にMさんも大感激




穴子の一本揚げ
むろか23_7_16




キュウリのテリーヌ梅ソース
むろか23_7_15
なんて美味しいのかしら、さっぱりするわ~



Ancoraアンコーラ(アンコール)お願いした
鮎のワイン煮びたし
むろか23_7_17
骨も柔かくって、全部食べれますよ~



牛タン塩釜焼き
むろか23_7_18
こちらは
  ↓




さっぱりと梅で
むろか23_7_19





こちらもお願いしてたチリコンカンの春巻き
むろか23_7_20
目が点じゃ~なんでこんな美味しいもの作れるんじゃろうか




〆の炭水化物
むろか23_7_21




しらすとカリカリ梅をマエマゼ
むろか23_7_22




一見・・炒飯風
むろか23_7_23
もう・・お腹がはちきれそう




トマトのすり流し白味噌仕立て
むろか23_7_24
さっぱりするわ~



ごちそうさまでしたHo mangiato bene(美味しくいただきました)

2回目で大将の前の特等席初めてのMさん
始終感動しっぱなしで・・・
大将に〇月〇日20人予約したいのですが・・・
大将が予約帳見ると・・・
すみません、予約で満席なんです・・・
残念でしたねMさん、今度は早めの予約を・・・

バジルは次回の8月〇日特等席2名の予約も早めに入れましたよ
おっそうだ、スイカと煮付け団子とチリコンカン
おたのもうしますm(__)m

               そして二次会はスイカのカクテルを
フーケーでいただきました

むろか23_7_25



ベリーニ
むろか23_7_26



イケメン君の生け花は心が和みます
むろか23_7_27




白く丸い菊が可愛いですね~
むろか23_7_28


フーケのご主人が「バジルさん、むろかへ行きました」と・・・
いかがでしたか?とお尋ねすると
素晴らしいですね、すごく研究されてますね~と
大絶賛されてましたよ

美味しいカクテルをいつもごちそうさまです
イケメン君素敵なお花・・癒されます~
また行きますね~

Comment

のんべい #- - URL
2011/07/27 (Wed) 03:35

今日、アユートさんに伺いました..
泣きたい..
シェフには、顔・カラダ・懐・・負け負けですがぁ,,,
それ以上に、スタッフの笑顔は、負けませんがぁ、ヤル気に負けます。
サラサラっと、シゴトしてます・・
どうってことないように・・
あんなに忙しくても。

シェフの息が上がってません..
バジルさま・・
ワタシのシゴトは、恥ずかしくて・・恥ずかしくて
予約の取れない、銘店では無くて・・志のイチバン高い、銘店ですよね♪
よ~し..。(笑)

のんべいさん
バジル #- - URL
2011/07/27 (Wed) 23:52

コメントありがとうございます
AIUTO行かれたのですね~
バジルはパスタとソースを絡めてる・・・
シェフの姿、一番好きですi-184
前にシェフが「私は・・パスタ屋でいいんです」
と・・言われたことがあります
本当にパスタが、お好きなんでしょうね~
極める・・・素晴らしいですよねe-420

のんべいさん・・・
バジルは大忙しの厨房の中で指揮をとっている
のんべいさんの姿が頼もしくて好きですよ~
これからもビシビシ・・・
よっしゃ、イケイケi-199

のんべい #- - URL
2011/07/28 (Thu) 00:07

よっしぁーっ!!
バジルさんに、スイカのカクテル ・・モヒートから二杯・・奢ります♪

のんんべいさんGrazie
バジル #- - URL
2011/07/28 (Thu) 12:33

やったぁ~v-237
うれしいな~スイカのカクテル
是非行きましょv-221

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する