Ristorante IL Fornacino

ホテルで紹介してもらったレストラン最高に素晴らしいレストラン
でした。
美味しいのはもちろん、フレンドリーで、小さな村の方の優しさが伝わってきて・・・
友人宅に呼ばれたような雰囲気の・・・マンマのレストランでした。


家族で営んでおられ、奥様のダニエラさんがシェフで
ご主人がカメリエーレです
ts3R.jpg
おしゃれな店内は、あっという間に満席になりました。
こんな、田舎で・・超満員・・・びっくり

  アミューズとパン
ts3R3.jpgts3R2.jpg



                        ご主人おススメのVino rosso
ts3R4.jpg



ブルスケッタ3種 豆・ホウレンソウ・そしてトリフ
ts3R5.jpg
3種すべて、とっても美味しかったです
あれ・・トマトも頼んだのに・・・忘れたのかなあ・・・



トマトのブルスケッタ
ts3R6.jpg
トマト忘れてると思ったでしょう・・??と、ご主人が笑いながら持ってきてくださいました


ご主人が是非にとおススメの手打ちパスタ、ホウレンソウとペコリーノのラヴィオリ
ts3R7.jpg
激ウマトマトソースも、すごく美味しかったです

piciだったかなあ・・??たしかシエナに伝わるパスタだったような・・Raguソースで
ts3R8.jpg
茹で具合抜群のアルデンテ、シコシコ麺もちろん手打ちパスタ


そして、ご主人がイタリア人得意のジェスチャー、投げキッス
molto buono molto buono すごく美味しいから是非、是非と強く勧められた
 Specialitaスペチャリタ

                           こちら
キアーナ牛のグリル  
ts3R9.jpg
Che Buono なんと、美味しい 今度は、お返しに、こちらが
とっても喜んでくださって・・・ダニエラさん登場

すっごく、チャーミングな方です
ts3R10.jpg
そして・・楽しい会話…もちろんMちゃんの通訳で

               Dolce
ts3R12.jpg
   いちごを、あまーいお酒で漬けた感じ・・・さっぱりでした。
 
       ダニエラさん、日本人が珍しいのか・・・
       次から次からサービスのDolceが
ts3R13.jpg
    これ食べてみてと・・チーズの、たっぷり入ったムース
    これが、ウマいってもんじゃないかなり、濃厚ですぞ、
    美味しいものは、カロリーが高いんじゃ!!

    
    そして、〆のcantuccini(ビスコッティ)
    もちろんVinsantoと一緒に
ts3R11.jpg


  cantuccini日本では、ビスコッティと言う方がなじみ深いのですが
   美味しい、美味しいの連発しましたら・・・
ts3R14.jpg

    おみや、に・・くださいました。 Grazie
    もちろん、焼きあがったばかりですぞ

   こんな田舎に、こんな素敵なレストランがあろうとは・・・
   結局閉店間際まで居座ってしまって・・
   とにかく、よけいなコメントはなし

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する