美恵先生の料理教室

毎月みなさんにお会いできる楽しみなレッスン
美恵先生の美味しい料理と、その後のティータイム
あっという間に時間が過ぎてしまいます
この日も健康を考えたメニューいっぱい
教えて頂きました


この日遅刻のバジル・・・慌ててたのか
肝心のカメラを忘れてしまいました
今回はS子ちゃんの画像お借りしました
S子ちゃんありがとう


さあこの素敵な器に何が盛りつけられるのかしら
美恵23_7_4



ジュレかけ素麺
美恵23_7_1
おもてなしにもピッタリの素麺



セイロに盛られたたくさんの野菜
美恵23_7_3
             このように        
                ↓

豚しゃぶ肉と一緒に蒸しあげます~
美恵23_7_2
リンゴのたれでいただきます



このリンゴのたれが絶品
美恵23_7_8




黒豆のジョン
美恵23_7_6
黒豆をミキサーにかけて上新粉を入れフライパンで焼いただけですが・・
ビールのおつまみにもピッタリ~
これ、すっごい美味しかったですよ~




イカ墨のピラフ
美恵23_7_9
ニンニクが効いて、まさしくイタリアン




ピラフはトウモロコシの葉で包みました
美恵23_7_7
山クラゲの胡麻和え コリコリした触感、クセが無く食べやすいですよ
そして素敵なガラスの器の中は・・・
今回皆さんから大絶賛アボカド、サーモンの冷ややっこ
オリーブオイルも少し・・・がほしくなりました


美恵先生の教室、8月はお休みです
・・・・寂しいなあ、皆さんに会えないのか・・
教室には友人もいますが、こちらで知り合った方もたくさん
気が合うのは・・そうです
みなさん食べる事がお好きな方ばかりで・・
紅葉の京都行きましょうか・・
むろかにも・・Fujiyaにも・・いっぱい楽しみができた
みなさん9月にお会いしましょう
先生、夏バテされませんように
いつも美味しくてヘルシーな献立ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する