Teddy's Kitchen sanae

去年泊まってとてもmi sono trovata(居心地がよかった)
トスカーナのホテルAmorosa来年も是非泊まりたいので
イタリア語の勉強も兼ね、電話してみました
ホテルの予約サイトは簡単ですがリクエストがある場合は
直接尋ねた方が確実です
料金の事も尋ねたいし・・・先生と一緒に。。。と言うより
肝心なところは・・・先生ですっ



とってもお得なスペシャルオファーがありますと
メールが届きました
sanae23_7_14jpg.jpg
おおお。。いいじゃないこのプラン・・決まりじゃ

英語もモチロンOKですので是非予約は直接してみてください
ラッキーなこともありますよこのホテルもそうでした
明日はフィレンツェのフェラガモのホテルに電話します


さて7月のsanae先生のレッスン
今回もとってもお洒落なメニューでした


7月のテーマは「和涼み」
今回も素敵なセッティングに感激
sanae23_7_1.jpg



アボカドとシーフードのサラダ
sanae23_7_2.jpg
sanae先生、今ベトナムに凝っておられます
このサラダもヌクマムが使ってあります


黒塗りのお椀と、ほおずき・・
sanae23_7_13jpg.jpg
         中は
          ↓



おくらの、すり流し
sanae23_7_6jpg.jpg
ジュンサイと贅沢にウニまで・・



ほおずき・・・中身はハニープチトマト 甘くて美味しいです
sanae23_7_8jpg.jpg
・・・先生、何だかどこかの大将に・・


砂肝と根菜の味噌バター
sanae23_7_3.jpg
根菜しっかり食べましょ


鮎の梅酒煮
sanae23_7_5jpg.jpg
ほんのり梅酒の香りが・・・夏らしい一品です


カマスの冷やしあん茶漬け
sanae23_7_4jpg.jpg
焼いたカマスのの身を解し、冷ましたご飯にのせ上から冷たい葛あんを
すっごく美味しかったですお代わりほしかった・・・



食前酒は青短の柚子
sanae23_7_9jpg.jpg
さっぱりとして飲みやすいお酒ですよ



出来上がりいただきます
sanae23_7_7jpg.jpg



デザートはスイカの羊羹
sanae23_7_10jpg.jpg
やっぱり・・先生、むろかの大将の料理に似てきたみたいですよ~ふふ



お茶にせんべい お茶は赤ブドウの茶
sanae23_7_11jpg.jpg
ごちそうさまでした


ayaちゃんのお腹・・だいぶ大きくなったね
sanae23_7_12jpg.jpg
10月には可愛い赤ちゃんが産まれます



とってもお洒落な料理教室
sanae先生は勉強の為、関東や関西にもよく行かれます
そして海外にも・・ベトナムやタイ・・
先日、ペットボトルに貯めていた500円貯金で
お母様孝行旅行にロンドンへ

「先生教室は大丈夫ですか?」と、お尋ねすると
「あら、3泊だから大丈夫よ~」と、先生
え~ロンドン3泊・ 弾丸トラベラー?
もう先生かわいすぎ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する