bar toti de

立町にオープンしたBar(バール)toti deトゥティデイ
イタリア語で毎日という意味ですが
Emilia Romagnaエミリア・ロマーニャ州の方言です
通常、毎日はogni giornoオンニ・ジョルノです
エミリアロマーニャ州・・・州都はボローニャです
他にも・・パルマがエミリア・ロマーニャ州です
そして・・こんな偶然ってあるのかしら
今回イタリア語の先生のお友達の
chiaraキアラがアルバイトすることに・・・・
しかもボローニャ出身


chiara3.jpg




イタリアではバールですが、スペインに行くとバルとなります
chiara2.jpg




かわいいでしょ~キアラ
chiara.jpg
木、土の週二日・・日本語ペラペラですよ




スプマンテをいただきました
chiara4.jpg



生ハムはもちろんボローニャのモンタデッラ
日本では・・ボローニャソーセージ・・と言ったらおわかりですね
chiara5.jpg




ピザもあります
chiara6.jpg





もちろん2ショットも忘れません
chiara7.jpg



もし木曜か土曜に行かれることありましたら声をかけてくださいね
日本語・・・すごいですよ~
でも・・・挨拶くらいはボナセーラと言ってくださいね~

キアラはヴェネチア大学卒業後に広大へ留学してます
9月に一度ボローニャに帰って再度・・・今度は大学院へ留学
日本が大好きなんだそうです~もちろん和食も
お歳聞いたら失礼かしら・・?とキアラに言うと
全然平気ですよ~ベンティ・クアットロだそうです
超若い~

CHIARA in bocca al lupo

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する