AIUTO

今日も暑かったですね~
猛暑、いつまで続くのかしら。。。

AIUTO・・・シェフの前の席好きなんですが・・・
今は暑いだろうな~
ほとんど奥の部屋が多いので・・・
クーラーよくききますよ、でも・・節電
ドアを閉めて温度上げてます(部屋のリモコン操作は自分たちでします)

さて、七月末のAIUTO偽セレブな仲間たちと・・・



サルーテ
AIUTO23_7_2_1.jpg





アミューズのgranitaグラニータ(イタリア版かき氷)
AIUTO23_7_2_2.jpg
冷たくて暑さも吹っ飛びます




Vino Rosso
AIUTO23_7_2_3.jpg
奥様オススメの赤はいつもハズレなし




前菜は盛り合わせで
AIUTO23_7_2_4.jpg
鱧のフリット 水イカと、おかひじき ローマ風コッパ
黄色の花、ナスタチウム(茄子ではありません)モチロン食せます


生ポルチーニのパスタ
AIUTO23_7_2_5.jpg
frescoフレスコとは新鮮な・・生の・・という意味です
フレスコ画は、漆喰の壁が乾かないうちに描いていく画法
そう、生のうちに・・

イタリアには素晴らしいフレスコ画がたくさん残されてます
3大巨匠(ミケランジェロ、ダビンチ、ラファエロ)は
いずれもイタリア人
素晴らしいたくさんの絵画をフランス、ドイツ・・に搾取されましたが
フレスコ画は・・いくらなんでも搾取できんわな~



鮎と枝豆のパスタ
AIUTO23_7_2_6.jpg
シェフのオイルベースは最高



とうもろこしのクリームソース・リングイネ
AIUTO23_7_2_7.jpg
クリーム系・・ちょこっとしか食べれないのでシェフが
プチサイズにしてくださいました

           皆さんのは普通サイズ
                ↓
 


AIUTO23_7_2_8.jpg




セコンドはカンパチのカツレツ
AIUTO23_7_2_9jpg.jpg
イタリアのパン粉は目が細かくってサクサクです


Dolce
AIUTO23_7_2_10jpg.jpg




バジルはレモンチェロソーダ
AIUTO23_7_2_11jpg.jpg



今フィレンツェから陽子さんが里帰り中
AIUTO&むろかには是非お連れしたいのですが
急なので予約がとれません
明日食事するんだけど・・どこ行こうかな・・
今回はElioがいないので、ちょっとさみしいけど
来年はお世話になるし・・めいっぱい接待しとかなくっちゃ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する