ケナリ 개나리

韓国ドラマにハマって秋には韓国へ・・・
ピリ辛系大好きですし・・・
が・・・なかなか韓国料理を食べる機会がなくて・・
ヨシリンさんがお盆に韓国へ行かれるとの記事を見て・・
やっぱ食べたいおっそうだ
AIUTOご夫妻が以前勧めてくださった店
名前忘れちゃて、シェフに電話をして「ケナリ」だと確認
さっそく行ってきました

ケナリは春に黄色い小花を咲かせる
皆さんもよくご存じの連翹レンギョウのことです



お盆でも営業されてます 乾杯~
ケナリ8_1



ナムル盛り合わせ
ケナリ8_2




キムチ盛り合わせ
ケナリ8_3




チジミ  ハーフサイズもあります
ケナリ8_4
チジミ大好き~です



ワインもありました 今回はご主人おススメの赤
ケナリ8_5




韓国風玉子蒸し
ケナリ8_6
茶碗蒸しに比べ、少し玉子がしっかりしてます



すじポン
ケナリ8_7
やわらかく、クセもありません



韓国風冷ややっこ
ケナリ8_8
韓国海苔やキムチと一緒に





ジョン盛り合わせ  
ケナリ8_9
おっ、先月美恵先生に教えて頂いたばかりじゃん黒豆のジョン

こちらのジョン、美味しいですよ~おススメです
ご主人に習ったことを話すと、先生も是非一緒に来て下さいと
言われました。モチロンお誘いしますよ~ん


大好きなチャプチェ 白いご飯が欲しい~
ケナリ8_10




料理名は・・なんじゃったかいな??豚さんを野菜で巻いて・・
ケナリ8_11





石焼ビビンバ
ケナリ8_12
熱々がたまらんBuono



ご主人から水キムチのサービスがでました
ケナリ8_13

チゲ鍋も食べたかったのですが・・・この日も暑い日で・・・断念


韓国冷麺
ケナリ8_14
独特のシコシコ麺、もちろん好みですよ~


中広にあるこちらのお店、ご主人と奥様
そしてお嬢さん(多分)の家族で営んでおられます
カウンターに座敷がありこの日もグループのお客様が・・
お料理も美味しく、ご夫妻もとても感じがよくて
さすがAIUTOさんおススメの店です
バジルはすっかりお気に入りになりました

次回AIUTOに行ったら、いつもの挨拶Buonaseraボナセーラが・・
アンニョンハセヨになるかもですっ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する