La lezione delle foto della maestra Noriko

昨日Noriko先生のテーブルフォトレッスンに行ってきました
先生はフラーワーアレンジ教室の主宰をされてますが
カメラに魅せられて東京の、リビングフォト第一人者
今道しげみ先生に師事、現在は単発レッスンのみですが
来年から本格的にテーブルフォトの教室を開かれる予定です



Noriko先生はバジルのネイルの先生Shimaさんの友人、
Shimaさんがブログで綺麗な写真載せられてたので
紹介して頂きました



カメラは数年前に購入したCanonの一眼
今回は新しくレンズも購入しました

レンズは単焦点F1.4

今までのオートから今回はAV・・アダルトビデオ・・・
ではありませんよ~(笑)
絞り優先モードです


F2.5で撮影
レッスン3
F値が小さくなるほど周りがぼやけてソフトな写真が撮れるそうです
でも食べ物はあまりぼかさない方がよろしいと・・
シュークリームの旗にピントを合わせました



こちらはF2.0で撮影
レッスン5

両方とも部屋の電気を消しての撮影ですが
こんなに明るく取れますよ~
写真はカメラではなくレンズだそうです
レンズが一番大事だとNoriko先生が
強く念を押されました

来年からのテーブルフォトレッスン・・すごい楽しみです
それまで自分で撮影してみますね~
先生これからもビシビシ・・・いやいやお手柔らかに
ご指導宜しくお頼もうします
来週の関西・・どんな写真が撮れる事やら
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました
Noriko #- - URL
2011/08/21 (Sun) 06:39

先日はお疲れ様でした
楽しんでいただいたご様子でうれしいです
お写真は毎日撮るうちに上手になられると思いますので楽しんでくださいね
韓国のお写真美味しいもの・・・これからも楽しみにしています

頑張りま~す!!
バジル #- - URL
2011/08/21 (Sun) 12:40

Noriko先生コメントありがとうございます

楽しく、あっという間の2時間でした
先生が言われるよう、とにかく毎日触りますね~

韓国にも持って行きますよ~
とりあえずは来週のFujiyaさんで・・・
がががーー頑張りますっv-218

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する