Firenzeの陽子さんと啐啄おおつぼへ

日本に帰国中の陽子さんとの食事、第二弾は
陽子さんの好きな焼き鳥
お盆で休業も多いのですが「おおつぼ」は
営業されてました

今回はイタリア語の先生のバースディ会も兼ねて・・
偶然にも先生と陽子さんも知り合い・・・・
世間は狭いですね~

Buon compleanno(ハピバースデー)
おおつぼ23_8_4
事前にスプマンテをお願いしましたが、この日はプロセッコ


ちなみにイタリア語ではハピバースディツゥーユー
このように発音します
tanti auguri a teタンティ アウグリ アテ
直訳の意味はたくさんのおめでとうを貴方に~


付き出しのマスカルポーネ
おおつぼ23_8_2




プロセッコ(北イタリア、ヴェネト州の発泡酒)
おおつぼ23_8_3




たくさんいただきました~
おおつぼ23_8_5 おおつぼ23_8_6

おおつぼ23_8_8 おおつぼ23_8_11

おおつぼ23_8_10 おおつぼ23_8_9

おおつぼ23_8_11 おおつぼ23_8_12

おおつぼ23_8_16 おおつぼ23_8_18

おおつぼ23_8_22 おおつぼ23_8_23

他にも数種・・そして〆の焼きおにぎりも


auguri maestraアウグリ マエストラ(おめでとう先生)
おおつぼ23_8_24



フィレンツェから愛をこめて、陽子さんがアカペラで
タンティ アウグリ アテを・・・
日本を満喫して大満足と、おっしゃいました
今回は積もる話が多すぎて・・・何を食べたのだか・・
ご主人エリオの話題もたくさん
来年は宜しくお願いしますね~
女子4人で、押しかけていきますよ~

一昨日、無事帰国したとメールが届きました~
ご一緒して下さった皆さんによろしくとのことです~
そして、運転手S子ちゃんにもGrazieと






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する