祇園おかだ 前編

祇園・・・みなさんはどんなイメージを抱かれますか?
敷居が高い・一見さんお断り・価格が高い・・・
でも・・こちら「おかだ」に行かれると・・えっ
そんな店です・・・だから・・好き


路地裏にひっそり・・・
京都23_8_6



季節ごとに変わる暖簾
京都23_8_7


カウンター席ですのでデジイチ君とは、ここでお別れ


おおーーまっチャン
京都23_8_9
その日のおススメが書かれてますが・・達筆でしょ
大将、岡田さんの自筆です



鱧の子の玉〆
京都23_8_10



お造り 岡田さんのおススメ・・生のサバ
京都23_8_11
鱧、ボタン海老、トロ


毛ガニ
京都23_8_12




みそは・・絶品
京都23_8_13




この時期おススメの・・もろこ
京都23_8_14
広島じゃ食べれん味じゃわ~美味しい




早松はホイル焼き・・・ウマすぎじゃ~
京都23_8_15




去年初めてお邪魔して感動したイチジク胡麻和え
京都23_8_17





タコのやわらか煮  ダシジュレが絶品
京都23_8_18
いつも思うのですが、「おかだ」・・ダシが超美味しい~
昆布がいいのか、カツオが優れモノなのか・・・いいえ
腕がいいんですよ~




お目当ての時期限定コーンの搔き揚げ コロコロってしてますよ~
京都23_8_19
コーンって・・・シンプルな素材ですが
料理人の腕によって七変化しますね~
翌日頂いた大阪のコーンも絶品でした
もちろん広島の・・・あの大将のコーンも

後編にも絶品たっぷりどす~え

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する