sanae先生と、むろか

Che belloなんと素晴らしい被写体

大将考案の《甘辛トマト・キムチのたれ》
お世話になってる友達におすそ分け
そして・・二つはイタリアへと旅立ちます
むろか23_9_22jpg
毎年この時期にフィレンツェへ新米を・・・が・・今年は
放射能の問題で日本の農産物検疫で送り返されるとか・・・
が・・運良く陽子さんとエリオが今日本に来られてます
但し今回はエリオの仕事で江戸のみ・・peccato(残念)
明日、お米と一緒に江戸へ発送します
スーツケース開けられませんように・・アーメン


さてsanae先生の教室で友達になったayaちゃん
臨月でまもなく出産赤ちゃん産まれたら
しばらく外食できないので是非「むろか」へ行きたいと
それじゃあ先生もお誘いしましょう


乾杯~ayaちゃんはソーダですよ
むろか23_9_1
この日は仲良しのチーちゃんが急用で欠席・・残念



まずは秋刀魚バーガー
むろか23_9_2
ミニバーガー久々じゃね、相変わらず美味しい~



わっお洒落~これぞ甘辛トマトのたれを使った逸品
むろか23_9_21jpg
イタリアのトマトで和えたらどんだけ旨いかのう~涎が出るわ~



わ~オイルサーデンならぬオイル秋刀魚
むろか23_9_5jpg
やわらかくって~骨までいただけますよ~



秋のキノコと浅漬け野菜・・これがたまらんほど旨い
むろか23_9_6jpg

             N子さんが取り分けてくださいました
                      ↓↓↓



すだち仕立てでいい香り~
むろか23_9_7jpg
大将、料理教室して教えて~や、この逸品
sanae先生の教室の特別講師・・いかが?



大根のコロッケ  中はモッツァレラのクリーム
むろか23_9_8jpg
豆腐のソースがたまりませんわ



お造りも、たっぷりと色々
むろか23_9_9jpg



中でもひときわ目立つのが・・イクラちゃん
むろか23_9_10jpg




しかも・・下にはウニ
むろか23_9_11jpg

先生は冷酒をぐいぐいと・・・
先生何が好きですか?とお尋ねすると
「私、高いものが好きなの~」と・・
もう、先生かわいい


ウイスキー好きのバジルはイチローズモルト
むろか23_9_12jpg




そして・・ビックリの逸品がこちら まるごとタマゴの茶碗蒸し
むろか23_9_13jpg


こちらの茶碗蒸し、専用のエッグスタンドも用意なさってるとか・・・
でも・・この日、一番乗りでこのメニューを
食させていただいたバジル達は・・
まだエッグスタンドありませんでした・・
が・・・・こんな美味しい大根のエッグスタンドが
           ↓↓↓



むろか23_9_14jpg



先生は冷酒で上機嫌まあ美味しいわ~と
いきなりタマゴを持って・・・
むろか23_9_15jpg
先生かわいすぎ




秋刀魚の肝ワタと舞茸ソース
むろか23_9_4jpg
あんまりソースが美味しいのでバケット戴きました




まさに、お皿をなめるほど・・・Buono
むろか23_9_16jpg



骨付き鶏のコンフィー 金山時味噌と合わせたソースだそうです
むろか23_9_17jpg
やわらか牛蒡の枕もBuono


〆のご飯に合わせて茄子を甘辛トマトたれで・・
むろか23_9_18jpg



秋刀魚の棒ずし
むろか23_9_19jpg
よく脂がのって、美味しかったです



デザートはトマト大福
むろか23_9_20jpg



全部完食、満腹・満腹
この日は台風で・・キャンセルも・・と思ってましたが
満席でした
ついこの間もバジルのブログのbebeちゃんシリーズの
bebeちゃんが、
バジルちゃんのブログで行きたいところがある・・・むろか
11月に決めました
予約取れんようなったらいけんがね~

             さあ今日、荷作りして出発を待つ・・
                           ↓↓↓

お米と、その仲間たちに新しく加わった甘辛トマトくん
むろか23_9_23jpg
ゴロゴロせんと、いい子にしとくんよ~フィレンツェまで

無事到着するんよ~

Comment

トマキム、イタリアに飛ぶっ!!
のんべい #- - URL
2011/09/15 (Thu) 03:21

バジル殿
只今、酔ってます。
でも、これだけは・・・
嬉しい。 トマキムがイタリアに行くなんてぇ♪
イタリアの現地のトマトで作ったら・・食べてみたい...
そして、大切なヒトへのおみや・・がぁ、トマキム。
嬉しい。これ以上なし

バジルさま
是非、今度sanae先生と一緒に一杯、いっぱい呑みましょ♪
そして、ayaちゃんのカワイイ宝モノちゃんの話で楽しみましょ・・
それにしても・・ayaちゃん、いつのまにぃ~♪

のんべいさん、コメントありがとうございます
バジル #- - URL
2011/09/15 (Thu) 12:47

私もイタリアのトマトで和えたら
どんなに美味しいかと・・・想像したら
ゴックンe-454
今週末の美恵先生の料理教室にも
持って行こうと思ってます(^^)v

飲みのお誘いは大歓迎です是非行きましょうe-266
京都弾丸ツアーでもよろしゅうおすえe-405

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する