おばんざい木むら 料理教室

8月初めローマのマキさん宛てに出したメール・・・
おかしい・・返事が来ない
マキさんはローマでB&Bを営んでおられ前回
とても居心地がよかったので今回もお願いしてます
ローマの知人に調べてもらったら旅行中とか・・・
それにしてもおかしいなあ・・・今日電話してみました
えっ、随分前にお返事だしましたよ~・・・とマキさん
それじゃgメールでもう一度出しますとの事でした
旅行行ってたんだってね?と聞くと
まだ旅行中です・・と
今ブダペストなんだそうです
二か月近くのバカンス・・・あーあーあ~羨ましい


さて先週末、ドライブを兼ね福山へ
おばんざい木むら・・・いつも夕食をいただきますが
今回は料理教室





お昼間の「木むら」は坪庭に緑いっぱい
木むら23_9_7



秋刀魚の一夜干し
木むら23_9_10



煎った胡麻をすりつぶして・・・いい香り~
木むら23_9_2




ニンニクの香り豊かなオリーブオイル
鶏肉をフライパンに
木むら23_9_6




このラム酒とっても香り豊かです
木むら23_9_3



ラム酒を入れると・・・わ~
木むら23_9_5




秋刀魚の一夜干しサラダ
木むら23_9_13




里芋の胡麻和え
木むら23_9_12




鶏もも肉のブドウソテー
木むら23_9_4




長芋団子の、おとし汁
木むら23_9_14




デザートはブラマンジェ
木むら23_9_15

こちらの料理教室は年4回で単発レッスンです
木むらさんは野菜料理がとっても豊富
この日もたくさんの野菜が使われましたよ~


今回は、チーちゃんの愛車で・・・
木むら23_9_1
チーちゃん、ありがとねおかげで重いデジイチ君
持って行くこと出来ました~
Noriko先生に言われてるんだ・・・いつもお供してね~・・って
これからもバシバシ撮りますよ


Comment

kokoro #Xnq8k9Uo - URL
2011/09/15 (Thu) 23:29

きゃっ
行かれたんですね。
ちーちゃんに宜しく♪

お久です~
バジル #- - URL
2011/09/16 (Fri) 14:05

kokoroちゃんコメントありがとね
そうよ、行ってきましたわ~
11月の食事会までに一度会いましょ(^^)v

Noriko #X5MGP6uo - URL
2011/09/17 (Sat) 16:31

なかなか心構えがよろしい~(笑)
そうですよ!撮れば撮るほど上手になりますからね!
来月イタリアの写真楽しみにしていますね♡

Noriko先生
バジル #- - URL
2011/09/18 (Sun) 09:31

コメントありがとうe-420ございます
はい、頑張ってますよ~v-221
今までのデジカメ君はお留守番が多くなりましたよ~
来月のレッスン楽しみですe-420
先生、来月はイタリアではなくアンニョンハセヨですっ

素敵です。
ららびばーちぇ #7rVknDAA - URL
2011/10/05 (Wed) 13:04

私もこの料理教室行きました。
とっても美味ですよね。
またおいしいところ教えてください。

ららぴばーちぇさま
バジル #- - URL
2011/10/05 (Wed) 20:47

今晩は♪
初めまして、拙いブログにコメント下さり
ありがとうございます。
木むらさんの料理教室行かれたんですね~
いつもは店にお邪魔するのですが
料理教室もいいですねi-185
広島からだとちょっと遠いですが
大好きな店なんですよ~

また、お暇なときにでも
ブログ覗いてみてくださいね

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する