美恵先生の料理教室

8月がお休みでしたので久々の教室です
みんなに会うのも久しぶり~お元気でしたか




この日もお供はデジイチ君
宮園23_9_4




海老入り餃子  仕込中
宮園23_9_1




梅干し仕立て
宮園23_9_2
梅干しを使っての煮物
さっぱりして美味しい~




鮭ムニエル大根卸し和え
宮園23_9_10
大根卸しってソースの代わりにもなるんですね




椎茸のピーナッツ炒め
宮園23_9_3
干し椎茸&生椎茸を使って・・こんなに美味しい一品ができるなんて




じゃがいもご飯の小判焼き
宮園23_9_5
もちもちご飯にカレー風味のミンチをトッピング
美味しい~いくらでも入りますよ



海老入り餃子の春雨汁
宮園23_9_6
先生のメニューは必ず汁物が一品
ほんとうに美味しくてヘルシーで・・・
そして楽しいメニューです

この日も楽しい教室でした
先生の料理の手さばき・・・すごいです
見てて気持ちいいくらい手際がよくって
そして・・あれだけの種類の調味料の分量
よく覚えてらっしゃる・・すごっ
これからもどうぞよろしくお頼もうしますm(__)m



さて、お待ちかね食後のティータイムは
それぞれ差し入れを・・・

まずは京都のおみや  Sさんから
宮園23_9_8
俵屋の石鹸・・すっごくいい香りなんですよ~
もちろん土産話もいっぱい祇園おかだ・・最高でしたと



みなさんそれぞれスイーツを
宮園23_9_7




バジルはもちろん・・これっすよ
       ↓↓↓
宮園23_9_9
トマキムくんで和えたトマト

釜山出身の美恵先生
来月初め友人が韓国から来られるそうです
どこか和食で美味しい店ないかしら?
みんな一斉に、あの大将の店に・・これにはビックリ
ということで即決、さっそく予約しました
先生みなさんと楽しんできて下さいね~
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する