La Vita

半年くらい前から右手に力が入らず・・・
気になって整形に勤めてるmakiちゃんに相談
「バジルさん、それやばいっすよ、脳外で診てもらった方が・・」
でも毎年脳ドッグで異常ないし・・・でも気になりMRIを
山村クリニックで受けました。結果・・脳は全く異常なし
毎年受けているこちらのMRIは所謂ドーム型ではなく
頭のみ隠れるので、閉所恐怖症の方でも大丈夫
先生もきちんと説明してくださるし
患者側の話をしっかり聞いてくださいます
最近は食生活の欧米化で若い方も脳梗塞や
クモ膜下出血少なくないそうです
脳の病気は致命率高いです、是非検査受ける事おススメします

腕の方は・・整形行ってみます


さて評判を聞いて横川のLa Vitaへ
Vitaとは語で生命、人生、生涯・・・
Laは定冠詞です


スプマンテでsalute(乾杯)
vita1.jpg


この日はアラカルトお願いしました

前菜の盛り合わせ
vita2.jpg



焼き立てのフォカッチャは美味しかったです
vita3.jpg




cipolla(玉葱)オーブン焼き
vita4.jpg
玉ねぎは火を入れると甘さが増しますね~Buono


え~っと。。日本でいうとジャガイモのオムレツ
vita10jpg.jpg





バジリコソースのリゾット
vita5.jpg
美味しいのですが・・・リゾットはご飯ではなく米から作る方が
断然美味しいですなかなか米から作る店ないですね~
でもこちらは米からなのでとってもBuonoです
ちなみに今までで一番美味しいと思ったアスパラのリゾットは
Da Fiore忘れられない美味しさでした


トマトソースのラグー、パスタはブカティーニ
vita6.jpg
これはとっても美味しかったです
ブカティーニは少し太めで中心に穴があいたパスタです


もみじ豚のグリル
vita7.jpg




Dolce
vita8jpg.jpg vita9jpg.jpg


初めてのLa Vitaとても満足できました
予約の時も苦手なもの聞いてくださったり・・・
またこの日は団体客のある予定なので
アラカルトだとお待たせするようになるかも
と、事前に言ってくださいましたが、そんなに
待たされることはありませんでした。
ぜひまたお邪魔させて頂きたい店の一つが
できました
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する