AIUTO

9月の半ば、カワイイ姪っ子とAIUTOへ
久々のカウンター席、シェフとの会話も
ごちそうのうちです


パルマ産生ハムと・・・
AIUTO23_9_1_1.jpg
     イチジクです
       ↓↓↓


Fico(イチジク)
AIUTO23_9_1_2.jpg
ローマにPiazza del ficoってあります
ピアッツァって広場の事だからイチジク広場かな、たしかイチジクの木が
一本あると聞いたけど・・・



VinoはToscanaの赤
AIUTO23_9_1_3.jpg
素晴らしく香りのいいRossoでした


前菜盛り合わせ
AIUTO23_9_1_4.jpg
蒸しアワビ、旬菜マリネ、詰め物をしたスルメイカ
そして大好きなアランチーニも




穴子とアサツキのタリアテッレ
AIUTO23_9_1_5.jpg
トリフもたっぷり



そしてシェフが、今日はコロコロニョッキがありますよ
やった
ジャガイモのコロコロニョッキ
AIUTO23_9_1_6.jpg
そりゃもうモチモチでMolto Buono




イベリコ豚カツレツ
AIUTO23_9_1_7.jpg
サクサクの衣はきめが細かいイタリア独特のパン粉



〆のDolce ほおずきも食べれますよ~
AIUTO23_9_1_8.jpg

sta sara Ho mangiato bene
久しぶりのカウンター席
いつも思うのは、シェフは(奥様も)
常連さんも初めての方も分け隔てなく
接客されますね~素晴らしい
全てのお客様に声をかけられますよ~

この日の話題はNuda・・・やっぱりすごいのか
よっしゃ、行くでーーーさっそく電話しました
二か月前から受付ということで、まだ予約はしてませんが・・・
ミシュラン☆取ったら予約困難になるので、早めに行こっ



この後はフーケで軽く一杯
AIUTO23_9_1_9.jpg


おつまみもお洒落です
AIUTO23_9_1_10.jpg

帰りにマスターが「バジルさん京都に素敵なバーができたんですよ」
別館K屋・・・あら、京都も行かんといけんわ。。。
行くとこいっぱいすぎ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する