比良山荘 滋賀  前篇

紅葉には、ちと早い滋賀の山奥ですが
秋の香りには充分
気の合う友人と4人で行ったのは滋賀県大津の比良山荘

大津までの道のりは永ちゃんタクシーさんにお願いしました
大の永ちゃんマニアなドライバー大鐘さん
35年のベテランドライバーで
京都では有名人だそうです



マシンはクライスラー
比良山荘23_10_4
中には永ちゃんのステッカー、BGMはもちろんYAZAWA



リーゼントに白のスーツでビシッと決めてご登場
比良山荘23_10_26
スーツはピンクもお持ちだとか・・・
その場合の背中の文字はショッキングピンク



名刺も超派手
比良山荘23_10_31 比良山荘23_10_30




お土産も用意してくださってました
比良山荘23_10_28
阿闍梨餅は京都の銘菓です



さてさて一時間弱で到着、ひんやりとして空気がおいしい

自然の冷蔵庫のビールは格別です
比良山荘23_10_23



部屋から素晴らしい庭が望めます
比良山荘23_10_27



部屋に入ると・・プ~ンといい香り
今回は松茸の特別コースをお願いしました

松茸、天然しめじ、丹波の栗
比良山荘23_10_1




天然舞茸
比良山荘23_10_2



前菜盛り合わせ 松茸の菊花和え・・他いろいろ
比良山荘23_10_32
香茸の香り高いこと、松茸に負けてませんよ~



Sさんのご主人Sパパは大のシャンパン好き
比良山荘23_10_5
乾杯~


お造りの鯉と岩魚 酢味噌で・・
比良山荘23_10_6
全くクセありません、身が締まって美味しいですよ


松茸のお吸い物
比良山荘23_10_7

そしてご主人登場、いよいよじゃ~

立派な松茸をザックリ
比良山荘23_10_9



おおーー素晴らしい
比良山荘23_10_10
これから焼きに入ります


なんといい香り~
比良山荘23_10_11
はよう、おくれ~



秋の香り、後編へ続きます

Comment

美味しそうは、モチロンだけど・・
アルガブランカ #- - URL
2011/10/14 (Fri) 15:30

矢沢ですね
私の持ち歌も、矢沢です
今度京都行ったら、必ず乗ります。
楽しいと美味しいが詰まってますね・・バジルさんのブログ
矢沢のメロディーと松茸の香りが漂ってきてます

アルガブランカさん
バジル #- - URL
2011/10/14 (Fri) 21:17

今晩は~♪
コメントありがとうございます
永ちゃんタクシーすっごく楽しいですよ
京都に行かれたら是非(^^)v

永ちゃんメロディーと松茸・・ピッタリi-184

今度アルガブランカさんの
永ちゃんメロディー聞かせてくださいね(笑)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する