Amo AIUTO

イタリアから帰ってきて、まっさきに行ったあの店
そうです、大好きなAIUTO
広島で予約の取れない店ナンバーワンとして有名ですが・・
予約受付開始日から向こう半年間の予約がⅠ週間で、全て埋まってしまうそうです。
日本広しといえど、こんなに人気がある店は、そう多くはないでしょう。
美味しくて、リーズナブル、そしてなによりホスピタリティ抜群

いつも、夜にお邪魔しますが・・・今回はpranzo(ランチ)
昼しか時間の取れない友人と一緒に・・
夜と同じようにアラカルトでお願いしました。
頂いたものは・・
                           こちら
   奥様からイタリア語でBentornata(おかえりなさい)と、
   言って頂き・・
AIUTO5_1.jpg
   sono tornata (ただいま)無事帰りました Salute(乾杯)

      昼間なので ワインとスプマンテはグラスで
AIUTO5_4.jpg



的矢の牡蠣 前菜は、全種をpoco poco(ちょっと)ずつ
AIUTO5_2.jpg


前菜は、いつも盛り合わせにして頂いてます。
AIUTO5_3.jpg
種類いっぱいで少しずつ



ウニのパスタ・・またしても写真撮る前に食べてしまいました
AIUTO5_5.jpg
ウニ好きの友人用に・・前回、お邪魔した時にシェフにリクエストしておきました


オレッキエッテもちろんfatto a mano(手打ち)
AIUTO5_6.jpg
美味しい


穴子と水菜のパスタ
AIUTO5_7.jpg
穴子を燻製にするのもシェフご自身がなさるそうです

スズキのグリル、スペルト小麦添え
AIUTO5_8.jpg


        〆のレモンチェロソーダ
AIUTO5_9.jpg


イタリア行の為、一か月近くも未訪でした・・
相変わらず、とってもBuonoなAIUTOさん
シェフに「AIUToさん本場イタリアに負けてないよ」って言ったら
「とんでもないです」とシェフが・・とっても謙虚
そんな、謙虚なAIUTOご夫妻が大好きです



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する