ソウルの〆はBuonoな古宮

ソウル最終日は・・エステ
ホテルのゲランスパを13:00に予約
人気が高いのでしょう、この時間しか取れませんでした

11:30に開店する最後の食事は「古宮」
夜ではないので最後の晩餐ではありませんが
今回のベスト1でした

話は逸れますが、最後の晩餐・・
語でil cenacoloイル・チェナーコロと言います
ルネッサンス期、いろんな芸術家が描いてますが
なんといっても一番有名なのはミラノのGrazie教会の
ダビンチ作、最後の晩餐・・・過去の戦争等でかなり傷んでましたが
20年かけて修復、見事によみがえりました
もちろんバジルは観賞しましたよ~
ミラノに行く予定があれば、必見です(要予約)

さ~て食事前にスーパーで、ばらまき土産を購入
すっごい大きな店でしたよ~

こちらはスーパー駐車場・・・店内入口付近はラインがピンク
どうしてピンクなのでしょうか・・・
韓国_3_2
それは・・・女性専用なんですよ~女性の運転する車しか駐車できません
すごいっ、レディーファーストなんですね~
日本も見習わなきゃ


2日、3日目のドライバーパクさん
韓国_3_1
日本語はですが・・・優しい~気が利く~
ず~っと荷持、運んでくれて・・ありがとねパクちゃん
優しいパクちゃんは4歳のお子ちゃまのパパ


エスカレーターも階段ではなく、歩く歩道タイプ
カートも楽チン
韓国_3_4
気が利く店じゃの~



お目当ての古宮(コグン)に到着
韓国_3_5


こちらも最初の色々がでてきます
韓国_3_6jpg



続いて色々パート2
韓国_3_7jpg



サービスの色々、キムチ、水キムチ、ミニチジミ・・・など


絶品チャプチェ、具だくさんで胡麻の風味いっぱい~
韓国_3_8jpg



プルコギ
韓国_3_9jpg
キノコや春雨、たくさんの種類の野菜、ヘルシーメニューです





絶品のチヂミはこちらの看板メニューのようです
韓国_3_10jpg
ふんわりとした生地・・・どうしてこんなに美味しくできるのかしら
うちでもよく作りますが・・・全然違う(/_;)



石焼ビビンバ カラフルな野菜の飾りつけ・・・
お味も抜群です
韓国_3_11jpg
おこげが素晴らしい



こちらの一番人気、全州ビビンバ
韓国_3_12jpg
真鍮のボールに入っているので、一見・・冷めてそうですが
しっかり、温かいですよ~

料理は全てとっても美味しかったです
定食メニューもありましたが、多種をちょっとずつ・・・
6人なので、ちょうどいい量でした
そして、お値段にビックリ・・・
これにビールも飲んで日本円で一人当たりにすると
1000円くらいでした



食後は爪楊枝で・・・
韓国_3_13jpg
緑の方の爪楊枝・・でんぷんで出来ています
韓国は残飯を家畜のえさにするそうで・・・
木の爪楊枝だと、喉にひっかけたら大変
でんぷんは食べることもできるので安全な
楊枝だそうです


初めての韓国ソウルの旅・・・
とっても満足度の高い旅でした
気の合う仲間、そしてとても親切で頼もしい
ガイドさんとドライバーさん
先日、韓国から電話が入りました
ガイドのチェさんから、お礼の電話でした
お礼だなんて、こちらこそ大変お世話になり
いい旅ができました
是非、またソウルに行きますね~

                    そして旅の〆はゲランスパ
                           ↓↓↓
ホテルのゲランのスパ
日本から予約しておきました
片言ですがみなさん語話されます

予約の30分前に到着
韓国_3_14jpg
東京の、こちらやマンダリンは施術の前にお風呂に入れるのですが・・・
こちらはそういったサービスありませんでした


待合でハーブティー・・ですが
韓国_3_17jpg
ティーパック。。。


個室に案内されましたが・・・簡素な感じです
韓国_3_16jpg

オイルマッサージは上手でしたよ~
ただタッチがやわらかくて・・・
強いて言えば・・もっとグイグイ、ツボをおして


メイク製品も充実
韓国_3_15jpg


あ~気持ちよかった~旅疲れがとれました
この後は空港へ直行
あっという間の2泊3日のソウル滞在



アジアでもトップクラスのハブ、仁川空港
免税も充実しており、時間の許す限り
ショッピングが楽しめます

何かのイベントかしら・・・イサン?
韓国_3_18jpg
皆さん頻りにカメラをパシャリ

え~広島行きのゲート一番端だ(>_<)

チェさん、パクさん、パクさんパート2・・・またお会いしましょう
Ci Vediamo
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する