bebeちゃん夫妻とAIUTO

韓国旅行も終え、次はいよいよ
バスク&トスカーナ
韓国のように簡単にはいきません
プラン、練りに練って考えなくては・・・
ローマのMちゃんからメールがきて
9,10月は超忙しかったそうです
やっぱりユーロ安の影響かなあ・・・
今回はアッシジに行ってみようと思います
ジョットの大壁画、小鳥の説法で有名な
聖フランチェスコ聖堂はカトリックの巡礼地です


さてさて、バジルの大親友bebeちゃん
ヘルニアの手術の為6月にAIUTO断念・・・
今回は、とっても楽しみということで・・・
ご主人と一緒にAIUTOでcene(ディナー)
こちらのシェフもアッシジ・・是非訪れたいそうです


bebeちゃん全快おめでとうといっても90%くらいです
AIUTO23_10_2_1.jpg
お酒の飲めないbebeちゃんもこの日はミモザで乾杯


アミューズはスルメイカの詰め物
AIUTO23_10_2_2jpg.jpg



前菜はいつものようにちょこっとずつ
AIUTO23_10_2_3jpg.jpg
パルマ産生ハム、鴨胸肉燻製、貝柱グリル、穴子のセモリナ粉フリット
セモリナ粉・・・イタリアのパスタ作りには欠かせない小麦粉です

和食党のbebeちゃん、イタリアン大丈夫かしら・・・
全然大丈夫で、美味しい美味しいと言ってくれて嬉しかった


海の幸トマトソースのパスタ
AIUTO23_10_2_4jpg.jpg
 Spaghetti alla pescatoreイタリア語でペスカトーレ・・漁師風です
似たような感じで Frutti di mareフルッティ・ディ・マーレ
読んで字のごとく、海のフルーツ

まだ、パーフェクトではないbebeちゃん、ときどき姿勢を変え
腰に負担をかけないように・・・


続いて根菜のタリアッテッレはfatto a casa(手打ち)
たっぷりのtartufoタルトゥーフォ(トリフ)がいい香り~
AIUTO23_10_2_5jpg.jpg



カマスのオーブン焼き salsa di acciugeサルサ・ディ・アッチューゲ
AIUTO23_10_2_6jpg.jpg
サルサ・ディ・アッチューゲはアンチョビーのソースです

そして、bebeちゃんの目が輝いた
そう、大好きな甘いもの~

パテシエのsignore TAMURA(シニョーレTAMURA)に
che cosa consiglia?何がおススメ?
AIUTO23_10_2_7jpg.jpg
bebeちゃん3種盛いきました~

ごちそうさまでした、とってもBuonoでした

もちろん二次会へも

久々のフーケで、美味しいカクテルを
AIUTO23_10_2_8jpg.jpg
この日のイケメン君の花は葉蘭でした
バジルも習ったな・・真・副・体

Ho passato una bella giornata
Come ti sei trovato Ristorante AIUTO?
quale piatto era buono?
allora prossima volta “MUROKA”
aspetto con gioia


とっても楽しい夜でした
アユート、どうだった?
何が一番美味しかった?

では次回は”むろか”で・・・
楽しみに待ってます
スポンサーサイト

Comment

bebe #- - URL
2011/11/10 (Thu) 17:14

バジルちゃん
韓国も、おいしく!おいしく!の旅だったようですね。

アユートディナー、やっとやっと行くことができました~。
すべて大満足!!!でしたよ。

今月はむろかですね。
オットが、焼酎を飲む気マンマンで待ってま~す。

楽しかったね~
バジル #- - URL
2011/11/10 (Thu) 21:08

bebeちゃん今晩は~
コメントありがとうv-238
楽しく美味しいディナーだったね~
喜んでもらって嬉しいわ~

韓国、美味しいしリーズナブル
そしてbebeちゃんが一番喜びそうな
買い物天国(笑)e-420


むろか、楽しみにしてて
焼酎飲む気マンマンで待っててね~

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する