久々の"玉の"でしたが・・・

先週末、いつもお世話になっている
弁護士夫妻のR&Rさんと久々の「玉の」での食事
この日、食事前に、いつものブティックへ
お直しを取りに・・・そして試着
黒のワンピース・・・オーナーのWさんが
あら、いいじゃない・・このまま着ていけば・・・
そうね~おNEWでいきましょとバジル


付き出しの山芋羹
玉の23_11_1
手間暇かけて作られたのが伝わってきます
美味しい


バジルちゃん、カラスミも頼むよね~・・と先生
バジルの好物をよくご存じで
玉の23_11_2
ねっとりとした、質のいいカラスミは大根と・・・

カラスミ・・今までのベスト1は、なんといっても京都の
「宮ざわ」の、自家製カラスミ・・・超が付くほどの絶品


そして、前菜盛り合わせ
玉の23_11_9
絶品の、蒸しアワビ肝ソースも組み入れられてます
他にも鴨ロースや白和え、イクラなどなど


タコやわらか煮
玉の23_11_3




これはレーバー??いいえ赤こんにゃくのピクルスです
玉の23_11_5

ヘルーシーで、箸休めにピッタリお正月用に少し頼んでおきました
あまり知られてませんが、お節もありますよ~
しかも10000円お値打ちです
他にも名物イワシハンバーグ・・こちらもお願いしました


ワインはの赤をいただきました
玉の23_11_12 玉の23_11_11
Vino()はいつも、女将さん任せ




新鮮なお造りは大将おススメの盛り合わせ
玉の23_11_10



アボカドのグラタン
玉の23_11_6
中には海の幸がいっぱい


この後のイワシのハンバーグ撮り忘れ


イベリコの串焼き
玉の23_11_7
にはこだわりの大将、イベリコだったり、時にはケンボローだったり



そして炊きあがるのに一時間くらいかかるので
来てすぐ頼んでおいたのが、松茸ごはん
玉の23_11_8
いい香りが~・・・たまらんわ


大将、まあ一杯やって~や・・とR先生より
玉の23_11_4
どうです、この嬉しそうなお顔・・・満面の笑み

あ~満足、食った、食った
ん~。。来たときから気になるんだけど・・・
カウンターの角席のおばさん2人
時々、バジルの顔観てるんだけど・・何???
まいっか二次会は、久々のU・・へ
隠れ家Barです

Uちゃん、久しぶり~
と、カウンターに座り・・何気に左わき腹を触ると・・・・ギャー
ファスナーが開いとるしかも、脇の下から腰のあたりまで・・
なんじゃ~この服ファスナーがあったんかいな
ブティックのWさん言ってくれればいいのに~
今度、喧しゅう言うたらんといけんわ~(プンプン)

大将は目の前で気がつかんかったんじゃろうよ
R先生も右に座っとたけえ・・・

えっ、・・それで「玉の」で、ジロジロ見とったんかいな~
なんじゃ、おばさん不親切なやっちゃな
言うてえ~や・・もう恥ずかしい
仕方ないっか・・・自分の不注意じゃけえ

まあええわ~いちいち覚えとらんじゃろ
Uちゃんジントニックちょうだい
玉の23_11_13


まあまあまあ、いいじゃんロマネでもいかが・・とUちゃん
えっロマネコンティ??
玉の23_11_14
そうです、ロマネコンブ・・ロマ根昆布
Uちゃん相変わらず、ユニークなもの見つけてくるね~
疲れが、吹っ飛んだわGrazie

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する