fujiya1935☆☆☆ 前篇

あ~銀杏コロッケ・・銀杏コロッケ・・
前記事にも記しましたが今年は食べられませんでした
銀杏コロッケ・・銀杏がゴロンと入ってるのかと思ってました・・
でも食べてビックリ、マシュ銀ちゃんです
中はこ~んな感じで新銀杏の緑色がもちっとしてメチャウマです
10月に比良山荘に行った時、ダメもとで電話しましたが・・やっぱり
じゃあ持ち帰りできますか?と、お尋ねすると
固くなるから、またお店で食べてくださいね~との事でした
残念ですが、来秋の楽しみにとってきます(^^)v


さて、季節ごとにお邪魔している大好きなfujiya1935
今回ミシュラン三ツ星を見事獲得されました
さっそく、お祝いも兼ね訪問しました

まずはウェイティングルームでハーブティーを
fujiya23_11_21.jpg
著名な方々からのお祝いの胡蝶蘭がいっぱい・・
「祇園さ々木」の名もありました

続いて2階のテーブル席へ向かうドアを開けると
見事なオープンキッチン
調理中のシェフと目が合い・・おめでとうございます
シェフ、すっごく嬉しそうでした

fujiya初めてのHさんはワクワク
fujiya23_11_22.jpg




シェフからお返しにと、とっても美味しいシャンパンをいただきました
fujiya23_11_23.jpg



やや・・銀ちゃんだガラスの中はスモーク
fujiya23_11_24.jpg



軽く燻製にした銀杏
fujiya23_11_25.jpg
蓋を開けると、いい香り~


封筒の中は黄色い紙、キノコのスナック、そして・・・
fujiya23_11_26.jpg



蓋を開けると栗のスナック
fujiya23_11_27.jpg



一口サイズのトリュフ
fujiya23_11_28.jpg
運ばれてくるときからトリュフのいい香りが~たまりません


こ~んな感じに一つずつ・・
fujiya23_11_29.jpg
黄色い紙はパイ生地にパルメジャーノとターメリックで焼いたもの
パリパリしてますよ~おもしろい

小さなジャガイモ
fujiya23_11_30.jpg
インカのめざめ・・中にはベーコンが入っていてすごく美味しかった
皮もくり抜いて揚げてありますが、これがまたメチャウマ


気泡をたくさん含ませたトリュフのパン
fujiya23_11_31.jpg
人気の気泡をたくさん・・・シリーズ
今回は香り高いトリュフ・・フワフワです


クリームチーズともマッチして
fujiya23_11_32.jpg



続いて運ばれたル・クルーゼのミニココット
fujiya23_11_33.jpg
中は・・・・

後篇に続きます

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する